明日ありと思う心の仇桜

今日も目が覚めた😊 有難い🙏

『明日ありと思う心の仇桜』

美しく咲いている桜の花を、明日も見る事が出来ると思っていると、夜半に風が吹いてはかなく散ってしまう事もあるという意味。


※(画像は、元旦に撮影した、平野神社の寒桜)

人生も同じで、明日はどうなるかなんてわからない。

はかなく散ってしまうからこそ、1日1日を充実させて楽しく過ごそう😊

昨日の夜は、体感!?がやば過ぎて、

久しぶりに、いつも以上に

「目が覚めて良かった」ってσ(^_^;)

ほんと、目が覚める事さえ当たり前じゃないのよねえ(−_−;)

臓器には、休みがない❗️

365・366日、毎日休みなく働き続けてくれている❗️

臓器が「今日は休みます❗️」って言われて、働くのを辞めたら、たちまち困る😓

何もないと、普段あまり、1つ1つの臓器を意識する事なく、酷使して感謝する事がないけれど…………

臓器1つ1つにも、感謝の氣持ちを伝えると

臓器も喜び、もっと身体を労わる生活が出来るかも😊

昔、数霊セミナーに行くと、必ず、深田先生が
お金の価値についての話の中で

「〇〇円で、〇〇(臓器とかの名前)を売って下さい❗️」って言ったら、あなたはどうしますか!?

売ってくれますか!?

だとしたら、あなたはすでに、それだけのすごい価値を持っている、手にしているのですよ❗️って

意識しないと、そんな発想さえ出てこないけれど

意識するだけで、見方を変えるだけで、確実に何かが変わる❗️

昔「病気は才能」の著者でもある、おのころ心平さんのセミナーでは「今日は、腎臓さんになったつもりで感じてみましょう」ってワークも経験した。

臓器になったつもりで❗️って言われても、臓器になんてなった事ないから、よくわからないけど

その臓器の役割・氣持ちになったら、見えてくる物・感じられる事もある❗️

あそこが痛い、ここが痛い、〇〇の調子が悪い❗️って文句を言ってばかりではなく、普段から、お手入れ・手当て・身体に悪い事を辞めて、労わりながら、肉体という地球服を脱ぐ日まで、極力、神様からお借りしてる状態で、お返ししないとなあって思った朝😊

病気になるのには、必ず「原因」がある❗️

その結果が「病気」という形で表れる❗️

病気になるのが、悪いのではない❗️

その病気から、何に氣付き・何を学び・何を直し
健康な状態に戻していくのかが大事なんだと思う😊

医者任せにせず、自分の主治医は自分❗️

身体と向き合う事は大事😊

病気にならないように、日頃から、予防・お手当も必要だね❗️

「要らない臓器なんてないよ❗️」

普段から、身体との対話もしていると、身体が大切な事・治し方を教えてくれる事もあるよ(*^◯^*)

今日も良い日だ ありがとう😊

今日も良い日になる(*^◯^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?