見出し画像

2016 San Antonio Spurs Playoff 観戦の旅②Day1 AT&Tセンターへ(2016.5.2)

記事①の続きになります。


いざ、AT&Tセンターへ

ホテルに着いて、ひと休みしてからAT&Tセンターへ向かいました。
ジャパンゲームも行われた現在ならご存じな方も多いと思いますが、NBAのアリーナは荷物制限があります。大きなバッグは持って入れないため、荷物をコンパクトにまとめました。
↓AT&Tセンターのアリーナポリシー
https://www.attcenter.com/arena/arena-faqs-policies
日本から応援グッズ(うちわ)を自作して持っていきました。これはサイズ的にOKだったようです。
(もしかすると今は変わっているかも)

100円ショップで材料を買って、写真をプリントアウトして作成。Silver&Black

AT&Tセンターへはタクシーで$15~20、時間は15~20分ということでしたが、どういう風に行ったか全く記憶がありません。。
出発前にネットをあさっていたら、「歩いて行った」という方のブログを発見したのですが、車で15分程度ならすごく頑張ればいけなくもないですね。

ホテルはヒルトン パラシオ デル リオ

プレイオフの時は、開場前にAT&Tセンターの前でイベントをやっていることもあるという情報を旅行会社からいただいていましたが、飛行機に乗り遅れたためそこまで早く到着はできませんでした。
でも、試合が始まるまでアリーナの中を探索したり、お土産を買ったりすることはできたので、本当、無事に到着できてよかった!という感じです。
現地の試合開始時刻が20時半で、アメリカの試合開始時間の遅さに救われましたね。

AT&Tセンターに到着!

チケットはQRコード付きのものをプリントアウトして持って行きました(今なら携帯で大丈夫でしょうね)。詳しくは聞いてないですが、リセールのチケットだと思うので、もし「名前が違う」と尋ねられたら「プレゼントだ」と答えるようにアドバイスいただいていました。
実際は名前などまったくチェックしていませんでしたね。QRコードが読めればOKのよう。
空港にあるような荷物検査を終えて無事に入場です。

初めてのNBA観戦の始まりです。

AT&Tセンター内探索

展示されていた絵

席を探して歩いている間にアリーナ内にいろいろな展示がありました。
人も多いので、順番待ちして写真を撮ります。

AT&Tセンター内の展示物と記念撮影
このショップは飲食店かな?
FAN SHOPと書いてある向こう側にグッズが!その他、廊下みたいなところでもワゴンを出してTシャツとか売っていた


試合が始まるまで、みんな飲み食いしてた
これ、なんだろう?夫が撮影したので不明

席からの景色

手配していただいた席は
Section20 Row12 Seat18(もう一つは19か17?チケット紛失のため不明)
選手たちの席と向かい合う形のCourtside席です。
券面の金額は$334

椅子にかかってるのはロゴタオルです。Tシャツが欲しかったけど、プレイオフ2戦目はタオルになる傾向?
ズームして撮るとこんな感じ
前半はあっち側にスパーズの選手
優勝バナー、格好いいですね
巨大ビジョンを初めてみました。試合開始約1時間前のようです。

席を確認した後は、トイレに行ったりショップでお土産を買ったりしました。練習風景も楽しみましたよ。

私が買ったユニフォームは写真の通り、カワイ・レナードのもの。
この時はレナードがチームの中心になっていくと思っていたんでね、、、

Timのキャリア1000勝Tシャツとレナードのユニフォーム
練習風景。ボリス・ディアウ、カワイ・レナード、カイル・アンダーソン、パティ・ミルズがいるのがわかりますね。

その③へ続く

サンアントニオへ着くまでの道のりはこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?