見出し画像

2016 San Antonio Spurs Playoff 観戦の旅⑦Day3 サンアントニオ観光 朝(2016.5.4)

自分の備忘録を兼ねているので写真多め。サンアントニオの街ってこんな感じだよ!の参考に。


サンアントニオのシンボルTower of The Americasへ

なぜか街にいたライオンの着ぐるみ。
これはなんだろうか?今でも全くわかっていない。
3日目の観光はサンアントニオの街の映像では必ず映っているTower of The Americasへ歩いて向かいました。この時、朝10時ごろ。
東京みたいな高い建物が多い街ではないからホテルからもよく見えていた。
あの方角へ行けばよい!の目印ですね。
蛍光リストバンドの入場券をはめて上りました。
他に観光客はいなかったような気がします。いたとしても1組くらいだったかな。営業しているのか不安になるくらい人がいなかったのを記憶しています。
2023年のオフシーズンにスパーズの選手も訪れていました。

左上・中央下:タワー自体の影がエレベーターを昇ると伸びていく 左下:入場券のリストバンド
サンアントニオの街、一望。左下:手前の空き地の向こう側に見えるのが滞在していたヒルトンホテル。左側に見える木々はLa Villita Historic Village
サンアントニオの街をぐるり一望

サンアントニオの街のダウンタウンを一望できるTower of The Americas(米州の塔)。

右上:写真の左上に写っているのがAT&Tセンター(当時)

バスケの試合をみたアリーナを探してみたり、ホテルを探してみたりして、方向確認!!
写真を見ると東京ってすごく密集していると思う。サンアントニオは高い建物はホテルくらいしかない。日差しは強く、東京のように遮るものがないから、サングラス必須。

様子がわかる写真を撮っていないんだけど、当時、タワーの見学コーナーは完全に閉鎖されていなくて、風をビュービュー感じられる仕様でした。フェンスの隙間から物が落ちちゃう可能性あり!なんか、ざっくりしている。
(2023年のオフにソーハンがビビっている動画がアップされていました)

こういうところ、日本はきっちりガードしてるよね。なぜ風を通すのだろうか。

テキサスの歴史の展示 左下:ゴミ箱がかわいい

St.Joseph Catholic Church

タワーオブアメリカを1時間ほど観光した後は、リバーウォーク方面へ。
教会があったので立ち寄ったらしいけど記憶にほとんどない。
リバーセンターというショッピングモールの近く。
リバーウォーク方面へ向かったのは、確かバス停があったからだと思う。
一通り見学して、11時半ごろ。
まだ時間があるのでサンアントニオ動物園に向かうことにする。

中央下・右下:リバーセンター近くのリバーウォーク沿い。癒される景色

動物園に向かう前にJapanese Tea Gardenへ

動物園に向かうバスに乗り、地図とにらめっこしつつ、「ここでよいだろう」という停留所で降りる。
もしくは、手前にJapanese Tea Garden という表記を見つけて、「行ってみよう」となった気がする。ここから動物園まではそれほど遠くなさそうだっったので寄り道した。
(後から地図を見ると、この辺りはブラッケンリッジ・パークという大きな公園のよう)

「テキサスのサンアントニオでなぜジャパニーズ?」という疑問を持ちつつ入園。無料です。

左上:アミューズメントパークのような列車。何も囲いがなく走ってきた(笑) 中央上:ジャパニーズティーガーデンの説明 中央下:これをくぐったらガーデンが広がっていた

太鼓橋があったり、池に鯉が泳いでいるから日本っぽいけれど、植物が日本のものとは違うので「これ日本庭園か?」という気持ちにはなった。
特に石造りの巨大な東屋がジャパニーズというよりチャイニーズ?という感じもあったけど、それは私が日本人だから感じるのかな。
がんばって日本風にしているのは伝わった。松って日本っぽさに欠かせないのがよくわかりました。

左上:太鼓橋 右上:滝もあった
左上:石造りの東屋。スパーズのマムが同じアングルで写真を撮っていたね 右上:東屋から池を望む 右下:和傘で日本っぽさを演出していた

公園は人がほとんどいなかった。地元の大学生の女の子2人組が卒業の記念にキメキメで写真撮影をしていました。アメリカっぽくない場所で今でいうところの「映え」を狙っていたんだろうなー。

左上:入らなかったけどジャパニーズレストラン Jingu House 左下:この縦長の煙突みたいなのは何だったのだろうか

上の写真の何気なく撮っていた建物は日本料理店Jingu House というらしい。メニューを見ると、おいしそう。行ってみてもよかったかもしれない。

このジャパニーズ・ティー・ガーデンには、2023年の6月にスパーズのサンドロ・マムケラシュビリが友達と訪れてインスタにアップしていました。
みんな一度は来るのかなー。

3日目の朝の旅はここまで。
Playoff 観戦の旅⑧Day3に続く。


プレイオフ観戦の旅 ①~⑥はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?