AIに書いてもらったNORA SAURUS

南青山にある美容室、NORA HAIR SARONを訪れたら、私の作品であるNORASAURUSのAIアートが、個展で輝いていた。北海道のデイサービスセンターで働く介護士の絵が個展に採用されるとは、まさかの驚き。今回は記念に、発達障害を抱える息子を連れてヘアカットを受けに来た。予約できる限りの最高の技術を持った、店長の中迫さんに担当してもらい、切ってもらいながら何気ない会話を楽しんだ。レセプションパーティーの裏話や、AIアートに興味を持っている方がいることを知り、自慢の作品であるAIアートを手持ちのスマホで、実演した。店長は、AIアートやNFT、DAOに参加している人々が、きっと着実に成功していると思っていたが、私が地方のデイサービスセンターで働いている介護士だと知ると、少し驚いたようだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?