見出し画像

オリンピックと連休からの月曜日

4連休あっという間に終わり、月曜日が始まりましたねー

娘は今日から水泳の朝練スタート。他のお友達のママが話しをしてたけど近隣のスポーツセンターに行って日曜日とか泳いでたりしてるんだけど・・・・うちの娘もやらないとタイムどんどん他の子に追い抜かれちゃうかなぁ。とちょっと母的に焦りを感じた朝・・・

からのリモートしながら午後は小学校の面談。特に悪いというか直すところはないらしい。毎年言われることはクラスのムードメーカー。明るいから本当にクラスの雰囲気が良いと。がしかしこれがいつまで続くか・・・5年・6年、中学校になったらこの明るさを疎まれて・・・いじめのターゲットとかになったらどうしようと心配・・・。

さてさて話しが色々それましたが、始まりましてオリンピック!!

競泳も波乱の展開もあったけど400m個人メドレーの金メダル(女子)とかあとは柔道の阿部兄弟!!兄弟同日金メダルは感動モンでしたよねぇ〜。

この時は競泳の予選(入江選手)の時間帯とドンピシャでチャンネルをパチパチしてました。今日もメダルラッシュだし。自国開催ともあって色々見てしまう今日この頃・・・・。寝不足にならないのはありがたいんだけど仕事がはかどらず・・・(オンラインで速報情報を見まくってる)明日は出社しないといけないからそんなに見れないし。。。。

とりあえず始まった1週間・・・・皆さんオリンピックの応援もですが1週間頑張りましょう★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?