見出し画像

どんよりの中に

雨続きのどんよりな週末。

一昨日体調を壊したことがきっかけで、いろんなバイオリズムが下がっているなぁと感じている昨日今日、そこへ、梅雨の雨降り注ぐ。

雨は嫌いじゃないけれど、5歳の娘とずっとお家で過ごしていると、煮詰まってくる自分を感じずにはいられない。

いろいろ試みても、何をやってもやらなくても、パッとしないーもやもやもんもん、イライラぐずぐず・・・

夕方になって、娘と傘さしてお散歩に行った。娘はレインコート。坂道で松ぼっくりを拾った娘が言う。

「まつぼっくりさんはさ、雨が降ったらカサを閉じて、お日様の時はカサを広げて、ニンゲンと反対だね!」


雨に濡れてカサを閉じるまつぼっくりさん

おーーーーーーーーーーーーーー
そうだねーーーーーーーーーーー
ニンゲンと反対だ!
すごい、大発見だね!!

なんだか心に光が差して、ポッとあったかくなった。
そんな一日。

今夜は鮭を焼いて、一緒に自分だけの鮭おにぎりを作ろうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?