見出し画像

気温も寒けりゃ心も寒い。

冬が来た。いつの間にか今年ももう終わろうとしていて、予定では今頃バイトに遊びを楽しんでいるつもりだった。もっと沢山noteを書いているつもりだった。ジムにも通って身体を鍛えてるつもりだった。

まだ就職活動が終わらない。終わらないというか終わらせていいものか分からない。内定ほぼない。祈られるばかりだし、選考辞退してばかり。

公務員試験に落ち、事務、営業事務、総務などバックオフィスしかみてこなかった。目立つこと自ら進んで切り開くことが好きだった私はいつの間にかどこかに行ってしまっている。

好きなこと、得意なこと、誰にも負けない物は何もない。広く浅くこなしてきたせいか、狭く深く何かに特化した性質が見当たらない。

今更ながら、今までとは全く違う分野、大学の専攻分野に行きたいのかもしれないと思ってしまう私もいる。

制作系ね。魅力的です。自分が何かするのも好きだけど、制作に携わるっていいよね。まぁ受ける前から諦めていたんですけど、今更だけど最後の悪あがきをしてもいいかもね。

新卒切符だし。まだ今年は2ヶ月あるし。新卒切符で考えると5ヶ月はあるしね。

外は寒いよ。スーツで適温だった時期もスーツが暑すぎた時期も過ぎた。

内定で心温まってる友人を横目に、今日も私は温まらない。

外が寒けりゃ、心も寒い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?