見出し画像

40代以降におすすめ★最近のドラッグストア購入品

いよいよ4月新年度がスタートしましたね!
新生活で慌ただしい毎日を過ごしているの方も多いのではないでしょうか。
これからますます暖かくなり、お出かけの機会も増えるので、春夏のUVケアや新作コスメなどチェックしたくて、ついついドラッグストアに足を運ぶ回数も増えます。

そこで今回は、私が最近ドラックストアで購入した商品6選をシェアします。

普段からケチを自称する、コスメコンシェルジュ資格を持つアラフォーワーママが厳選したコスパ◎!なお品ばかりだと自負しております…笑

今後のお買い物の参考にして頂けたら嬉しいです♡

product(ザ・プロダクト) ヘアワックス ネロリ



<商品の説明>
ヘアスタイリングはもちろん、髪、リップ、ハンド&ネイル、ボディーまで全身に潤いを与え保湿ケアができるオーガニックマルチバーム。ネロリとベルガモットのフローラルで優雅な香り。

▶プロダクトのワックス、今までローズの香りを愛用していましたが、これから夏に向けて柑橘系の香りがいいなと思い、こちらのネロリのタイプをセレクトしました。私は髪の毛のワックスとして使用していますが、使用後は手の甲や爪の周りに残ったワックスを塗り、手を洗う必要がないのが、とっても時短で済んで気に入っている点です!

&be(アンドビー) クッションファンデーション【ライトベージュ】 ハイブリッドクッションファンデ SPF25 PA++

<商品の説明>
ハイブリッドクッションファンデ SPF25 PA++ ベージュ ライトベージュ。
河北裕介プロデュース。高いカバー力&自然な仕上がりを叶えたハイブリッドなクッションファンデーションです。透明感のあるフローレスなセカンドスキンをまとうかのような質感を叶えます。厚ぼったさはなく、みずみずしい自然な仕上がりで、つるんとなめらかな陶器のような肌質を演出します。大気汚染やタバコ等、外的環境要因からくる乾燥ダメージを防ぐ保湿成分*1をしっかり配合。日々過酷な環境にさらされ続ける肌を、メイクすることで保護して守ります。

▶SNSなどで話題になっていたので、私もさっそく購入してみました!普段はディオールのリキッドファンデをメインで使用していますが、ものすごく急いでいる朝などには時短で使いやすいなと思いました。適度なカバー力がありながら、思った以上にツヤ感のあるお肌に仕上がるので、メイクを簡単に済ませたい方や、メイクが苦手な方に最適だと思います!

モルティ 女性用育毛剤 薬用育毛ローション180g 女性向け

<商品の説明>
「モウガL モルティ薬用育毛ローション 180g」は、生薬のチカラで、抜け毛を予防、育毛し、健康でつややかな髪を育てる育毛剤です。ホホバオイル配合。髪のつや感を向上しました。生薬有効成分(ショウキョウ、センブリ)とビタミン誘導体が血行を促進、毛根に栄養を与えます。植物性保湿成分(センキュウ、クララ)が頭皮を柔軟にします。液だれしません。シューッとさわやかな使い心地。医薬部外品

▶アラフォーになり、頭皮ケアに関心を持つようになってから、頭皮用ローションを色々とお試ししていますが、こちらのお品は手軽で続けやすい価格帯なのも良いな思ってリピ購入しました。香りもほぼないので、香りのある他のヘアケア用品と一緒に使いやすい点も◎!大人世代こそ、頭皮ケアはマストだと思いますので、まだの方はぜひ!

アユーラ (AYURA) バランシングプライマーα ExⅠ (医薬部外品) < 化粧液 >

<商品の説明>
うるおいを育む力を呼び覚ます化粧液。みずみずしい エッセンスミルクタイプ。水分・はりが不足している方へ。みずみずしくしなやかな、はりを感じる肌へ。うるおいを育む環境をサポートする美容成分配合。心が安らぐような香り。ゼラニウムやネロリ、パルマローザを中心としたアロマティックハーブの香りで心を解きほぐします。肌にやさしい商品設計。無着色、弱酸性、アルコール、鉱物油、防腐剤(パラベン)無添加

▶アインズ&トルペで購入したので、ドラッグストアコスメとして紹介させてください!こちらの化粧液は以前からクチコミが良く気になっていたので、お試し購入してみました。化粧水と乳液の間位の白濁した柔らかい「化粧液」という言葉がぴったりのテクスチャで、肌が敏感になっている時に使いやすい使用感だなと思いました。何よりも香りがものすごくよくて、この香りをかぎたくてスキンケアが楽しみになりました♡少しお高いですが、十分に価値あるお品なのかなと感じます!

&be(アンドビー) UVミルク 116g_ボディ&フェイス用(日焼け止め)

<商品の説明>
大人から子供までみんなで使える爽やかな天然のオレンジ&ラベンダーの香り。紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方、専用クレンジングいらずで石鹸で落とせる肌にやさしい日焼け止めミルクです。さらっとべたつかないテクスチャーで肌にするんとなじみ、紫外線から肌をしっかり守ります。こだわりの繊細パール配合で、肌がキレイに見える仕上がり。さらに、日焼けダメージや環境ストレスによる肌荒れ・乾燥を防ぐ植物エキスを潤沢に配合。乾燥したボディもしっとりツヤのある質感へ導きます。石油系界面活性剤、鉱物油、エタノール、パラベン、合成着色料、合成香料不使用。パッチテスト済み。

▶こちらは3本目のリピートです。主に手の甲と首まわりの日焼け対策として使用しています。顔と首の色の差が出ると途端に厚化粧に見えるので、首の色のトーンアップにものすごく重宝しています。そして、何より大好きなのが、オレンジ系の香り!石けんで落とせるのも日常使いしやすくて◎!

アベンヌ アベンヌウォーター 300ml

<商品の説明>
肌に良い水、アベンヌ温泉水100%。スプレータイプの化粧水。赤ちゃんから敏感肌、乾燥肌、オイリー肌の方まで。

▶みなさんおなじみの人気商品ですよね!私も長年愛用しています。私は、お風呂上りにすぐさまお顔・首中心にスプレーし、スキンケアの「つなぎ」の保湿として使用しています。お風呂上りは急速に肌が乾燥するので、1秒も無駄にしたくないですよね!パジャマなどに着替えている間に乾燥を感じたら何度かスプレーを重ねて、本格的なスキンケア前の保湿として重宝しています!


まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しでも、お買い物のご参考にいただけたら嬉しいです!

今後も、特にアラフォー以上の大人世代におすすめのお品を発見したら、シェアさせていただきますね!


Amazonビューティー売れ筋ランキング、以下からチェックできます♪
売れている商品には理由がある!ぜひお得にお買い物を楽しんでください!


ブログ

yuramori’s blog (hatenablog.com)
https://yuramori.hatenablog.com/
ブログ配信しています。もしよければ遊びに来てください♡

Instagram
yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡

Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?