見出し画像

収納付きコーヒーテーブル

「今使っているコーヒーテーブルは、ソファーと高さが合わなくて使いずらいのでオーダー家具でちょうどよい高さのコーヒーテーブルをつくってほしいです。それと、ここで家族で食事をすることもあるので、お皿が並べられるように天板は大きめがいいです。」というご要望を頂いて、コーヒーテーブルをおつくりしました。

アウトドアが好きなご家族。「リビングをアウトドア風のインテリアにしたいんです。」と奥さん。天板は3㎝と厚みのある無垢のアルダー材で木の温もりを感じるざっくりとした自然な雰囲気に。「重厚感が出ていいですね」とご主人も喜んで頂きました。

天板の下は、座った時に膝が当たらないくらいの大きさでデザインした収納になっています。リビングで使う小物や雑誌などがさっと収納できるので、天板の上をすっきり片付けることができて便利です。

好きな雰囲気で使い勝手の良いサイズの家具がみつからない時は、オーダー家具でつくるのもひとつですね。世界に一つの我が家だけの家具は、毎日の暮らしを豊かにしてくれて、使うほどに愛着がわいて楽しくなりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?