見出し画像

春うらら

こんにちは。

皆さま、お変わりありませんか?

あっという間に2月もあと2日ですね。

春が日に日に近づいています🌸

昨年の春、我が家の庭に柔らかな彩りを飾ろうと苗を買ってきて植えたネモフィラ。みるみるうちに庭いっぱいに広がり、楽しませてもらいました。

花期を終え、その後は種を収穫したいと思い、そのまま 葉が茶色くなるまで、我が家の庭で生き抜いてもらいました☺️

できた種はまた来年にでも種撒きしてみよう🎵と思いながら、気づけば収納ボックスに睡眠中...苦笑

そうして今

画像1

昨年植えた我が家の庭に こぼれ種で命をつなぎ、ネモフィラの葉が所々に出てきています。寒い冬を乗り越えて、よく頑張ったね✨

季節が移り変わるたびに、毎年咲き誇んでくれる四季の花や植物の生命力に きゅん♡となり、感動します。

今日も明るく元気に笑って学んでたのしく過ごそう!と思った朝

最後までお読み下さって、ありがとうございます。

皆さまにとって 笑顔溢れる週末となりますように🍀