見出し画像

ニュートラルな心

こんにちは。皆さま、お変わりありませんか?
こちらは、少し汗ばむほどの快晴です。
我が家の菜園は、先日花を咲かせた そら豆がスクスクと育っています。さやが空に向かって育つから、そら豆と言われるそうです。
シンプルに、茹でて少し塩をかけていただくのが大好き。今から楽しみ🤭大きくな〜れ♡

さて、高校生になった長男。
入学式を終えてから、朝は早起きして、活き活きしながら、毎日学校へ通っています。
まあなんて中学3年生のときの生活と違うこと。ギリギリまで寝て、登校時間ギリギリに門へ入っていた息子が、次男より早くに自分で起き、次男より早くに朝ごはんを食べ、髪を整えながら、鏡の前で身だしなみをチェック。笑 
時間に余裕をもって「いってきまーす」
声のトーンもワンランク上がっています 笑

楽しそう。なんと言っても表情がいい。
帰宅後も勉強時間を確保したり、筋トレ、ランニングをしたり、メリハリをつけているようです。スマホを触ってるのは長いですが…
😅
受験前は習い事中心で、その生活から解放されて?!今日は友達と買い物&映画を観に行っています。お洒落にも少し目覚め…毎日楽しそうです。

高校生活、順調にスタートしています。

そして私の新職場のほうは、まだまだ覚えることが沢山ありますが、心穏やかにスタートしています。

心穏やかでいられる毎日。
私にとって、ニュートラルな状態。

また一歩一歩
笑顔で前に進みたくなる✨

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる日となりますように🍀