見出し画像

半年の振り返り

ご無沙汰しております。紅葉が映える季節、 実りの秋と思えば、冬のように冷えこむ日があったりと気温の変化が大きいですね。皆様お変わりございませんか?

私事ですが、異動して半年以上が経ちました。
前職とは違った職種ですが、今まで携わってきたことを活かすこともできる部署。
別の視点から見ることができ、

あ!こう繋がってたんだ〜✨
ここから関係部門への落とし込みとなるんだ〜

なんていうことが多々あり、新たな気づきをもたらせてくれています。仕事も新鮮で日々学ばせていただいています。

一方で、20年以上営業職(といっても事務です)に携わっていたカルチャーが染みついてしまっていて、異動後の部署では、はじめて接する方々とのコミュニケーションや返答の捉え方に困惑することも。リモート勤務が多いなか、お人柄を察知するのに、なかなか神経を使っています 苦笑
そのうち知り尽くせる!と思い、これからの時間と経験、報連相のなかで、人となりを知り、歩みよっていきたいと思っています。

「隣の芝は青い」といいますが、異なる環境に身を置くことで、様々な気づき、各職場の良さ、改善したほうがよいと思う点、優位点を再認識することができました。
良くも悪くも、今の職場で心地よく働かせてもらっています。自身の成長にも繋がる今の環境に感謝しながら、愚直に取り組みたいと思います。

誰と一緒に働くか。
心理的安全性の高い職場。
些細なことも話せて、共感しあい、ときには励まされ、相談できる仲間や上司がいること。
私にとって、大切なこと

最後までお読み下さり、ありがとうございます。ご覧いただいた今日という日が笑顔あふれる日となりますように✨

アップした写真は薔薇
ピンクの薔薇の花言葉は「感謝」「上品」
「温かい心」があります。