見出し画像

ワクワク 新しいスタートで🌱

こんにちは。

雨の日の日曜日。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

満開の桜も新芽が出てきて緑の葉とコラボレーションしはじめています。

昨日は、桜並木でランドセルを背負った新一年生と思われる男の子が、桜の木の下でニコニコ笑顔でパパに写真を撮ってもらってもらっていました。その横でママが優しい笑顔で息子さんを見つめる表情。

買い物へ行く道中に車窓から見た光景に私もほっこり、和ませてもらいました。

皆さまの地域でもきっと今週に入学式が行われるかと思います。桜の開花が早かったので早めに撮影をされていました。

ぴかぴかの一年生✨

学校生活が楽しみだね。楽しく過ごしてね🎵とエールを送りたくなりました。(心のなかでそっと送っておきました 笑)

我が家もそろそろ進級準備

トイレに貼っていた漢字一覧表を6年生用に変更したり、文具など取り替え必要なものを購入、提出物を記入したりと。

昨年度の作品もきちんと壁掛しておこうと思いたち、フックを購入し、ホワイトボードが出来上がりました。

家族が必ず行き来するリビングとダイニングの導線に次男の作品が並び、書きたいことを自由に書いて♡

早速 次男が家族の注意点を洗いだしておりました。

チョコをいっぱい食べすぎないように。特にお母さん!

だって。はい。わかりました😂気をつけます...。

そんなこんなの日曜日の雨のお家時間。

我が家のリビングダイニングは息子達の作品が溢れています。

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

ご覧いただいた今日という日が、笑顔溢れる日なりますように🍀


アップした写真はデージー🌼

花言葉は『希望』『平和』です。