見出し画像

愉しむ時間、いま

こんにちは。皆さま、お変わりありませんか?
ブラックフライデーですね。先週末あたりからあちこちで、セール広告を目にします☺️
セールの文字を見ると、目がキラキラ。いえ、ギラギラ?!掘り出しものがないかな〜?この期間で買っておきたいものがあれば、まとめてGETしよう!なんて思って、チェックしちゃいます。
スキンケア、メイクなどの化粧品をポチッ。家族分の靴を4足、まとめ買い。
まだまだチェックしたいものがあって、探しだすと、ついつい時間を忘れてしまうのですが、タイパも意識しつつ!この週末も楽しみたいと思います。
みなさまにとっても、心潤う時間を過ごされますように。

さて、我が家の長男。
高校の志望校選びも そろそろ決める時期となりました。
来月は塾と学校で懇談があり、私立の志望校を確定させるようなのですが、入試説明会や見学に足を運んだのは3校。
併願校として考えており、なかなかピンとくる高校がなく頭を悩ませています。

スポーツ、部活を続けられる高校を選択
自宅から通学しやすい高校
教育方針と校風

の3つを考えると自ずと決まってきました。けれど、ここ!というまでには至らない…。
それでも息子の選んだ高校を記入して、配布された志望校調査の紙を提出しました。

息子の第一志望は、公立高校。一度見学したことで決めたようです。が、息子の実力からすると、確実に受かるというわけではありません...。

とにかく期末テストが終わったらまた勉強だね。行きたい気持ちがあれば、目標に向かって、頑張れるはず。そう信じて応援したいと思います!

時折息抜きしながら、母も負の感情が急上昇した時は、ひと呼吸を意識して過ごしていこう 笑
頑張れ✨〇〇!

アップした写真はりんどう
花言葉は「勝利」「正義感」です。

最後までお読み下さり、ありがとうございます。ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる日となりますように✨