見出し画像

次に向けて頑張ること

さて、今日は”TOEIC関連”の話をしていきたいと思います。

前回の記事で、TOEIC2回目の受験の結果をお伝えしました。
その結果はこちらの記事で見てもらえればなと思います。

本題に入りまして、タイトルにある通り、
次に向けて頑張りたいことをこれから伝えていけたらいいなと思います。

次とはいつなの?

次回は、6月23日(日)の午前です。
この日に向けて、頑張っていきたいと考えています。
あと1か月ちょっとあるので、前回の悔しさをバネに、頑張っていきたい🔥と心の中で燃えております。

何を頑張るの?

ざっくり「頑張る!」と言ってもダメですよね。
口だけではなく、実行に移さなければ
具体的には、単語の暗記精読文法問題を中心に勉強しようと
決めています。

単語の暗記に関しては、金のフレーズ
精読に関しては、公式問題集10のPart7
文法問題は、学校の問題集

といった感じで進めていこうと考えています。

単語の暗記では、とにかく移動時間などのスキマ時間聞きまくる
精読については、何題もの問題を解く添削をコーチングの先生に依頼
文法問題は、接頭辞接尾辞品詞の役割を覚える!

これらのことを重点的にやろうと思っています。

目指せ500点!モチベを保ちながら、頑張っていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
次回の記事もお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?