見出し画像

心の健康度を上げるためにアレを摂取する

ここ最近、元気なときと元気じゃないときの差が激しい。

心も身体もなんか元気!

というときは、休みの日でもいろいろ動けるのに、

あー無理もう私なんか何もできないダメ人間だし身体が怠くて起き上がりたくないー

というときの休みの日は、ほとんど寝て終わる。

まあ40代も後半に入ったので、毎日ぴかぴかに元気いっぱい!身体のどこも痛くないし悪くない!という状態のほうが、珍しい気はする。

身体と心の健康は表裏一体だから、どちらもおろそかにはできない。

ただ私の場合、どのタイミングで、どのサイクルでこの「心も身体も元気!」な状態がくるのか、わからない。

その逆の「もう何もかも嫌です動きたくないどうせ私なんて」状態も、どのタイミングでくるのか不明。

どっちも突然やって来て、突然去っていく。

何らかの規則性があるはずだけど、振り返って考えてみても見つけられない。

それがわかれば、調子が悪いときも理由がわかって少し安心できるのに。

更年期でもあるから、いろいろ乱れがちなのはわかってるんだけど、それにしてもなー。落差が激しい。

40歳になったばかりの頃、30代がさんざんだったから40代は心穏やかに暮らしたい!と思ってて。

おかげさまで今のところは穏やかに暮らしているけど、心身の健康という意味ではかなり揺らいできた。

とりあえず心の健康度を上げるため、これを書き終わったら推しの映像を観てニマニマしながら、いろんな栄養を摂取しようと思います。
推しは栄養剤。もはや生活必需品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?