見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジDAY9

・ごあいさつ
双子育児中、ゆりと申します。

前にも書く習慣を読んでnoteで始めたんですが続かず・・・
今回は絶対1ヶ月頑張って続けようと思います。
よろしくお願いします。

・テーマ「最近、泣いたこと」
号泣したことは、最近ないですね。
ただ、ホロリと泣いたことはあります。
それは、自分の子供への乳幼児期の接し方を否定されたとき。
それを言われたことを(誰からとかはあえて言いませんw)
夫に話した時に、ホロリと涙が出てきました。
聞いた時には、いやいや、自分のせいなら双子なんだから同じように育つはずなんだからって強気でいたはずなのに、心は傷ついていたんですね。

気づいていなくても心が傷ついてることがあること
それは話すことで癒されたこと。

ありがとう、夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?