見出し画像

#44 知らなかった生理用品

本日も読んで頂きありがとうございます。
昨日の飲み会のせいでかなり眠たかったYURIです。

本日はママ友に教えてもらった生理用品について書き綴っておこうと思います。


生理の嫌なところ

妊娠してから断乳するまで一年以上存在を忘れていたのですが、毎月嫌なイベントがあるのは苦痛ですね。

特に私が一番嫌なのは、
生理中のパンツの気持ち悪さです。

痛みやイライラもありますが、
最悪薬を飲めばまだ軽減できるのですが
パンツの気持ち悪さってどうしたらいいんでしょうね?

男性に説明するとしたら、下痢でパンツが汚れているのに数時間パンツを変えれず、何食わぬ顔で生活を続けるということですかね?

洋服が汚れないか心配なので、仕事中もトイレでチェックしたり、血で布団を汚さないかも心配でヒヤヒヤしながら毎回寝ています。

生理用品の種類

近年様々な生理用品が発売されています。

・紙ナプキン
・布ナプキン
・シンクロフィット
・タンポン
・月経カップ
・吸水ショーツ

タンポンや月経カップは私には合わなかったので、基本的にナプキンを活用しています。
布ナプキンもいちいち洗うのが面倒だから使っていないんですよね。

ただ最近色々なメーカーから出ている給水ショーツやシンクロフィットなどどんな感じなのか気になっています。

そこで先日ママ友に教えてもらったのが
ショーツ一体型のナプキン

まあまあお高いのですが、早速買って試してみました。
このショーツを履いて寝たら布団は絶対に大事だと言う安心感があったので爆睡できました。

コスパは悪いですが、安心感があるので
これからリピートしていこうと思います。

メーカーさんへのお願い

①個包装で売ってほしい

外回りをしていると急に生理になることがあります。
ポーチに入れるようにしていますが、ついうっかりで入れ忘れていたらすぐにコンビニに買いに行っています。

ただあのファンシーな5個入りとかの包装しかないと、男性の定員さんはちょっと嫌そうだし、茶色の紙袋なんかで見えないように過剰に対応頂けるので気まずいんですよね。
なんか大きくて嵩張るし。。。なら忘れるなって話ですけどね。

出来たらコンビニに置いてください。
お願いします。

②ファンシーさをなくしてほしい

無印の生理用品がシンプルなパッケージで話題になりましたよね。

生理用品って何故か、ハートとかピンクとかすごくファンシーと思いませんか?

ナプキン自体もハートの刺繍がしてあったりするので、そんな手間をかけるならシンプルでいいので1個当たりの単価を下げてほしい。

なんせ毎月あることなので地味に出費なんですよね。メーカーさんよろしくお願いいたします。


生理用品について思うことを書き綴ってみました。
皆さんはどう思われますか?

またコメントで教えて下さいね。

#ジブン株式会社マガジン
#生理用品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?