見出し画像

【短歌】手が止まる夜には返事をだそうかといいよと簡単に言えない出勤予定

「この時間に変えてもらってもいいですか?」

パート主婦は代案をだされるのを
恐れるものだ

少なくとも、私はそう思っている

代案を断ったら
よく思われないだろうか
この人との関係が
悪くならないだろうか

私は心地よく仕事がしたいので、
人に嫌われてしまったら
嫌だなぁと思っている

断り方はきっと
言葉の選び方

とても重要だと思う

断ってもいいのだ
だが、言葉を知らないから
断り方が今は下手なだけ

上手に断ること
今後の自分にとって
とっても大事!

今夜もぐずぐず‥
なんと言って返したら、
相手は受け止めてくれるかな

時間だけが過ぎてゆくのだなぁ‥‥

手が止まる夜には返事をだそうかといいよと簡単に言えない出勤予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?