見出し画像

店長と喧嘩 サラ金編

#就活体験記

強面社長が連れて行ってくれたフグ料理店。
テーブルにはお酒と、大皿に綺麗に盛り付けられたフグの刺身とフグ鍋。

参加したのは社長と店長と女性社員全員。
みんなフグを食べるのも初めてだったし、どうやって食べればいいのかもわからないながらも味を楽しみながら見たこともない高級料理の値段が気になりつつ美味しくいただきました。

金のネックレスをし、一般人とは思えない風貌・・
笑顔で話しはしていても、一目見てちょっと違うなと思わせる雰囲気に少し緊張感がありました。

会社には時々しか顔を出さなくても何か問題が発生すると社長は顔をだし
店長で対処仕切れない場合は社長が債務者に電話を掛け、少し大きな関西弁でで取り立てをする。怒鳴りつけるまではいかなくてもまさにちょっとしたテレビドラマを観てるようでした

最初は面白がっていた私も、だんだんとこんな会社にいてもいいのだろうかと思うようになってきてました。

 いつものように会社に出勤し、いつものように仕事をこなしてお昼になったので交代で休憩に入りました。

私は銀行に用事があったので軽く会社でお昼を済ませ、銀行に行ってくると一言言って急いで出かけたのです。

その日はなぜかとても混んでる日だったので、いつも店長の言ってる「昼休憩は一時間だから遅れるな」の言葉を思い出しながら焦りながらも順番を待っていました。

1時ぎりぎりに銀行を出て、汗だくで走って会社に着いたのが1時5分
その日は店長が外出せずにいたのです!

私がドアを開けて入った瞬間
どこで何やってたんだー!!
私は小声で「すみません、銀行が混んでいて遅れました・・」
そんな言い訳聞くか!!今何時だ!何時だと思ってる!
遅刻するならもう辞めてしまえ!!!!

遅刻したのはたったの4~5分、そこまで言わなくても・・・
しかも遊んでいた訳でもないのに今ずぐ辞めれって?!
いつなく大声張り上げて怒鳴り散らす店長に、こいつもヤ〇〇かと思いながらだんだん腹が立ってきた。

自分だってたいして仕事も出来ないくせに偉そうに!とは言わなかったが
わかりました、辞めます!!と、急いで荷物を持ってドアを思いっきり閉めて家に帰りました。

それから2度と行きませんでした。
それからまもまく同僚から電話があって
彼女曰く「お金を盗んだと疑われて、結局10万円支払わされた」と言うのです。本当に理不尽な話しだとかなり怒っていて、もちろん会社を辞めたとの事。

その後まだ残っていた同僚の話で会社はつぶれた!と聞かされました。
あ~やっぱりね!



この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?