見出し画像

やっぱり離婚したか!看板屋編

面接に行った会社ではスムーズに「うちで働いて下さい」と言ってもらえ数日後に出勤。

仕事内容はよく覚えてないが簡単な事務作業だった。
看板屋さんの社長はどうなったのか気にはなっていたものの、私がそんな事を聞く訳にもいかず想像する事しか出来なかった。

数日後、社長はあの看板屋さんの話をしてくれた。
会社を閉めてから奥さんと別れたらしいと。

それ以上の話は聞かせてもらえなかったが、やっぱりそうだったんだ!
どんな事情かわからないが、きっと奥さんとは縁がなかったのだろう・・。

今考えると、夫婦のことは夫婦でしかわからないことがたくさんある。
ある人は奥さんが浮気して子供を置いて家を出て行ったり、ある人は別れたくても我慢してる人もいたり、ある人はご主人のDVだったり、ある人は結婚が想像とは違うものだったりとか・・などと様々。

幸せに最後まで添い遂げる人だってたくさんいると思うが、何の悩みもなかったと言人はいないだろう。
この世に生まれてきた理由としては、経験する事!!だと言う。
自分で望んで生まれてきてるらしい。

だからもしかして離婚も経験してみたいとこの世に生まれて出てきたかも知れない。ただ幸せと思える時以外はそんな風の思える余裕なんてないのだ。

私自身も紆余曲折ありながら、悩み、苦しみといろんな体験をしてきた。
もちろん嬉しい時、楽しい時も。
そんな経験があるからこそ小さな嬉しい出来事に心から幸せを感じたりできるようになった。

ちなみに新しい会社は一か月もたたず倒産した!!
なんで~~~~



この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?