見出し画像

看板屋さんで まさかのあの同級生と!!


#自己紹介

見覚えがあるあれは、私が卒業した高校で掃除の時間に着ていた割烹着!

まさか・・高校を卒業して数年もたっているのにあれを着て仕事?をしているのはもしや同級生???

今日こそちゃんと声を掛けて顔を見てみようと近づいてみました。
「おはようございます~、あの~もしかして~」

その時ようやく振り返ってくれました!
あ!!やっぱり!!「Tさんですよね?私の事覚えてますか?」

すると、覚えているのかいないのか・・何を言ってるのかわかりませんでした。

そういえばTさんは高校性の時、少し精神的に病んでしまってしばらく学校を休んだりしてました。

学校に戻って来た時には同じクラスの同級生に後ろの席から消しゴムをぶつけられたりしていたのをよく助けていたのが私でした。彼女が病気になる前は時々一緒に勉強するような仲だったからです。

高校を卒業してからは全く会う事もなく、数年たっていたのであの状態のままだとは思わず、普通に声を掛けてしまってちょっと後悔しました。
彼女は私に声を掛けられた事で少し戸惑ってる様子だったからです。

社長に聞く機会があったので事情を聞いてみたところ、知り合いの紹介だとのことでした。それ以上深くは聞かなかったので詳しい事はわかりませんでしたが今はどうしてるか、元気でいてくれたらいいなと思ってます。

ちなみに私の高校は昔、女子高で(今は共学)掃除のときなどに割烹着を着なければなりませんでした!あれが本当に嫌で仕方がなかったんです。

校則が異常なほど厳しくて、玄関のすのこから一歩でも上靴で下りると即職員室に呼ばれたり、学校帰りにパン屋さんに寄るのも届け出が必要だったり、私がもっとも嫌だったのが、前髪を下した時の長さがが決まっていて、まゆげから1㎝上と言われました(一一")

ちょっと異常!!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?