見出し画像

NICU卒業から1か月。感謝のことば。

今日はNICU卒業から1か月の記念すべき日。

もちろん毎日が思い通りにいくかと言ったら嘘になる。けれど、わが子とずっと一緒に過ごせるこの日々は、暖かく愛おしさに満ちあふれている。

ここまで育ってくれてありがとう。

NICUの皆様、息子をここまで育ててくれてありがとうございました。おかげで、外の世界でも暮らせています。まだNICUで過ごしていた時間のほうが長いですが、この1か月もあっという間だったので、きっともう1か月もあっという間でしょう。生後2ヶ月までNICUでお世話になった日々は、忘れ去られてしまうかもしれない。その前に次回にでもまた記録していきたいと思います。感謝を忘れないように。

毎日、試行錯誤で正解かどうかなんてわからない日常。きっと育児って、どのご家庭でもそうなんだろうな。
息子と過ごしてみてわかったことがたくさんある。
私たち夫婦も「かけがえのない日々」という経験値を少し得た。私も夫もがんばりました。

いつもありがとう。

家族としては、まだまだ始まったばかりです。お互い無理せず楽しく過ごしていきたいな。話し合いを重ね、努力しましょう。

穏やかに寝てる息子の隣で
2024.2.9  ゆり

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?