見出し画像

一般人が自分の商品を売る

この1年ちょっと、SNS起業、インスタ集客なんかを学んできて、組織から離れて仕事をする(=自分で収入を作る)というのは、当たり前ですが、何か商品を売ったり、価値提供できるものが必要、ということが分かりました。

それがカフェでお仕事をする方法
④自分の商品を売る

商品には有形商品と無形商品とがあって、

ハンドメイド作品とか、何かしら形あるものを作っている方はそれが商品になりますよね。

無形商品というのは、これは私もこの世界に入って初めて知ったのですが、本当にたくさんの人が無形商品を扱っています。
・コーチング
・コンサル
・ダイエットサポート
・料理教室
・占い
・ベビーマッサージ

これは簡単なものじゃないし、簡単にやったらダメだとも思う。
だから、経験を積んで、人に教えられる自分になったときに、無形商品を持ちたいなぁと思ったりしています。


これまで雇われずに自分で収入を作っていく方法を紹介してきました。

もちろん雇われている身でも、カフェでお仕事をすることはできます。
リモートワークとか、営業周り中の方とかもいるだろうし、何かしらの作業を請け負っている方もいるでしょう。

カフェ、というのは一例で、私は旅人志向なので。
世界中、場所に縛られずに仕事ができたら理想だなぁって思うんです。

そして、それは結婚、出産などライフステージの変化で仕事を続けることが難しい全ての女性にも持ってもらいたい力。

これからもそんな情報をお届けしていくので、ぜひフォローしてチェックしてくださいね。

公式LINEから個別のご相談も受け付けています。
今私は商品を持ってないので、何かを売り込んだりは一切なし!

カフェで仕事を叶えたい、だけどどうしたらいいのか分からない。
そんな方はぜひ公式LINEから「相談希望」と送ってくださいね。

もちろん無料。
場所を選ばず稼ぐ力をつけたいあなたを応援させてください!

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?