見出し画像

ホットミルクを飲みながら書く。

最近、ホットミルクを朝晩に飲むことにハマっている。

牛乳と、黒糖を入れて。
あ、朝はこれにインスタントコーヒーを混ぜるので、カフェオレかな。

ほんのり甘くて癒される時間。

相変わらず、ブラックコーヒーが苦手で、牛乳たっぷりにしないと飲めない。
…飲みたい気持ちはあるんだけど。

黒糖や蜂蜜をとるようになって、10代後半からの片頭痛が少しマシになっていて、嬉しい。
色んな健康法?があるし、どれを選択するのは自分。
慢心はせず、日々自分の身体と向き合いたいなと思う。
今まで、無視し続けてきた分、そう思ってる。

と、ここまで書いて先が進まない~汗。

今日は、初めましての方とお話する機会があり、新鮮だった。

自分が気づいていなかったことや思いもしなかったことを知ることができた。

それから、子どもとの向き合い方についても感じることがあって、、
なんというかすごくホッとした。

ああ、これで良いのか。
大丈夫なんだって。
肩の力をフッと抜いて、子どもたちと接してみようって思えた。

だからかな?
学校や園から帰ってきた子どもたちと気がついたら、「あ、今日怒ってないかも…」って思って。
でも、そう思ったあと怒ってた。笑

それも良いよねって、思えたことに感謝。
そりゃ怒る・叱ることだってある。
でも、大丈夫なんだって思える自分が何より嬉しい。
そんな気持ち。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?