見出し画像

メモレコをやってみた♪

デジタル・デトックス、今日はプライベートのインスタを整理。
(投稿はしていなくて、完全に見る専門)
フォローを思い切って減らしました。

欠かさず、見ている方だけを残させてもらい。

また見たいな♪と思ったときに、見るという判断をしました。

あああ、今日は全く筆?タイピング?が進みません…。

ふうう…。

あ、そうそう、先日ずっと気になっていた【メモレコ】講座を受講しました!!

今は、iPadを持っていないので、初級を受講して、紙とペンで書き描き♡

やっぱり好きだな〜って、感じました。

自分の字は、綺麗でも可愛くもないと思っているけど、読みやすいかな〜と思っています。(自画自賛)

細かい絵や本物みたいな絵は描けないけど、イラストだったりマークとか描くのは好き。
昔(中高生の頃)は、手紙ブームで授業中に内職(古い?笑)して友達に書いてたな〜。

それを思い出すような感覚がありました。

人と比べると、上手くないな〜とか、
あんな風には描けないな〜
ああやって表現できないな〜
すごいな〜
って、思うけれど。

講師のみっちゃん先生が、皆違っていい♪個性がいい♪と仰ってくださり、
「そうだな〜」って思いました。

子どもには、「自由に描いたらいいよ、決まりなんてないんやから」と言っているのに、自分は雁字搦め(汗)

そして、実はずっと欲しかったiPadを中古で購入しました!!!(昨日♡)

ApplePencilも使えるので、楽しみです♪

またメモレコ、描いたら、書いたら、作ったら、
UPさせていただきますね(^^)

今日はこんな感じで。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?