見出し画像

足つぼ🦶

みなさんこんにちは!
2月がやってきましたね🌸

2月になって周りの動きが(そして私も)
早くなってきたように感じています.
みなさんはどうでしょうか?

先日お客様に紹介いただいた足つぼに
行ってきました🦶
今回はそのレポートと紹介を.

というのも前回の投稿 高尾登山を⛰
したところ膝に痛みが出ていてどうにか改善
できないからと足に興味を持ちはじめました.

今回の施術は基本コース60分
足湯からのスタートです.
つぼに入り 時に悶絶して手汗がじんわり
ちょうどイタ心地よく クセになる感じ.

一方で隣のおじちゃんはいびきをかいていて😪
続けていると痛みは弱まるのか少し不思議です.


イタイと感じる部位の反射区を説明
してくださってこれまた
自分の身体と直結しているのもとても面白い.

わたしは喉.気管の反射区が左右ともに
痛みを感じていましたが🫁

足つぼ後ワックスの施術に戻った際に
お客様にいつもと声が違う.
腹から声が出ている気がすると言ってもらえ
足つぼと関係があるのかと不思議に感じました.

その日夜は寝つきがよく快眠で
翌朝は身体すっきりの体感が✨

翌日から部屋の断捨離をしたり
散歩とゆったり(ダラダラ)過ごしていたが
自然と足を意識するようになりました.

▶︎レッグウォーマーを着用
足先の冷えは通年気になっていた.温めたい🧦

▶︎足半を着用
以前作っていただいた足半
冬になって着用が減っていたので
これから愛用したい🩴💕

【足半の効果】
就寝中も履くことで眠っているうちに身体がゆるみ、足の疲れやむくみが軽減し、美脚効果・冷え性軽減にもつながる等


嬉しい効果が沢山あるようです✨
継続してみて変化をお伝えさせてください.


今回訪れた足つぼ  若石足療 中野店
担当は【下谷内さん】です.
とても丁寧な施術と
豊富な知識をお持ちで次回の予約もとりました.

機会があればぜひ訪れてみてください😉


足つぼそして足をケアする魅力を
おしえてくださった
葉子さんに感謝です☺️ありがとうございます💕

thank you ♡

▶︎Instagram

▶︎stand fm🎧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?