アメイジング・グレイスを観て

有名な歌がタイトルになっているこの映画

上記サイトより引用

“時代を超えて愛され続ける名曲「アメイジング・グレイス」の誕生秘話と、この曲に支えられて戦った政治家ウィリアム・ウィルバーフォースの生涯を描く伝記映画。”

です

群言堂のとみさんがInstagramで紹介していて、TSUTAYA discusでレンタルしました。

松場登美さん、すごくパワフルな女性で、尊敬しています。

イギリスが舞台の映画なので、英語の勉強になるかなーと思いましたが、
字幕が日本語字幕ありなしかだけで、英語字幕なしの簡易なDVDでした。
んー音だけで英語を聞き取るのは、私にはまだ難しい…
けど、本当に、字幕なしでも映画が観られるようになりたいな。と、改めて。(ずっと言ってる)

印象的な言葉がたくさんあったので、ピックアップしていきたいです。

そして新薬の狩人という本にも載っていたアヘンチンキが実際に服用されてる場面もありました。

クララシューマンの旦那も愛用していたのも、この薬らしい

主人公の俳優さんがイケメンなのですが、途中からV6の岡田くんに似てるなーと思いました。

歌つながりで

リスペクト


アメイジンググレイス

も観たくなりました

繰り返し読みたい素敵note

リンクを貼らせて下さい

響いた言葉

余裕があれば人は優しくなれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?