見出し画像

メリーポピンズリターンズを観て

サウンドオブミュージックが好きです
ジュリーアンドリュースの歌声が大好き
で、メリーポピンズを観ました。
メリーポピンズの感想を書いてたら
メリーポピンズリターンズという新作(とはいえ2018作品ですが)の存在を知り…
借りてみました。
TSUTAYADISCASにて。
いやぁ、便利な世の中‼️
ネットですぐ購入・レンタルする方法もあったかもしれないけど、私は夜、寝ながらスクリーンで観たかったのでTSUTAYADISCASを選択しました。
DVDが到着するまで一日掛かったけど、待つ時間も楽しかった。発送中とか、そういったこと(配送状況)もネットでわかりました。
私にはこれが合ってるかなぁ〜
月額1026円、続けるかもしれません。
あるいは都度会員か。
家に届くというのが便利。

都度会員になりました。
借りたいやつだけ、その都度借りるー
観たい映画がそんなにばんばんあるわけじゃないので…とりあえず。

さて、リターンズの感想。

個人的には…ジュリーが恋しい😅
エミリーブランドは素敵だけど、プラダを着た悪魔のエミリー役がめっちゃ好きだったなぁと思い出してしまいました。
とはいえキャスティングめっちゃ良かったです。
メリルストリープも出てた!(好き)
最後の風船屋のおばあちゃん役、ジュリーアンドリュースに出演依頼したらしいけど断られたって…
ちょっと観たかったなぁと残念でした。

吹き替え版はメリーポピンズが平原綾香で、エンディングテーマも歌ってるということで聴いてみました。
うんうん、吹き替え素敵でした。

映画のメッセージの素敵さはこちらのnoteから

ストーリーも良かった。
何度も見直したい映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?