水の中にいる息子が好き

昨日、久しぶりにプールに行きました。
旦那が休みをとってくれたので、娘を預けて(娘は市民プールに入れないので)

息子のプール嫌いはどうなった❓かというと…
深いプールが嫌だったようなので、ずーっと30cmの浅いプールでバシャバシャしていました 

つい最近書いた記事

プール行こうよ❗️と誘って、一度は断られても
何度も誘っていると、じゃあ行くと言ってくれる瞬間が来るので、その瞬間に車に載せてぴゅーと向かいます
(この間はその作戦をしたけど、入り口で泣かれた)

今回は4時半ぐらいに突然、行く、と言ってきてくれたので行ってきました
(今回はスッと入ってくれました)

プールに行けば、3才7ヶ月なりにもう手慣れたもので、ササッと着替え、さらに私の真似をしてゴーグルを肩にかけたり、準備体操をしてたらこちらも真似して可愛かった(癒し1)

さらに水の中ではいつも以上に身体のスキンシップが取れるので楽しい(癒し2)

何より、息子の泳いでいる姿が好き過ぎて(癒し3)

スイミングを習ったことのない息子は、定型にはまった泳ぎ方はせず、身体をくねくねお魚のように泳いだり、自由で、回転したり色々見ていて楽しいのです。

泳ぐのが目的ではなく、心肺機能の向上だったり水圧で手足を鍛えたりするのが目的なので…

特別教えたりはしないですが、泳いで追っかけっこをしたりして、何気なく泳ぎ方を見せたりはしています

平泳ぎの真似をする息子が可愛すぎるんですけど😂🐸

あー動画撮りたいです、水中の

記録したいです、私が

帰りの車は窓を開けて、カナカナカナーと普段は聞こえない蝉の鳴き声を聞きながら
市民プールの近くは自然豊かなので木の香りに癒され、帰りました(癒し4)

幸せタイムでした

息子よありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?