発達障害でも良いよね

まだ、決まったわけではないです。
診断されたわけではなく、通院しているわけでもない。
一応6月に臨床心理士さんと面談の予定はありますが…
ただ、おばあちゃんがかなり気にしていて、もうこの子は発達障害なんだ。大変だ。という受け止め方でした。

そんなおばあちゃんが、朝さらりと言った言葉。

発達障害でも良いよね。
うまく付き合っていけば良いのよね。
個性のようなものだから。

…⁉️

耳を疑いました。
そして有り難いなと思いました。
私もそう思っていたよ。

久しぶりに読んで響いた記事

自主保育、行ってないなぁ〜行かなくなってしまった…多分遠くて行くの大変だったから(当時車がなかった)
また久しぶりに遊びに行ってみたいなと思いました

そして、ガチ障害、目が見えないという本当に大変な障害を持って生まれても輝き続けている辻井さん

改めて、こんな子育てができたら
改めて、また見習いたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?