見出し画像

北の果ての小さな村でを観て

英語の勉強にと思ってるのに、なかなか英語の映画にぶつからない謎。

今回はグリーンランド語プラスデンマーク語の映画。

北の果ての小さな村で


ミニシアター系の映画だ。こうゆう作品好き‼️

2018年の映画、2021年の今、主人公は何をしているんだろう?

気になったので、調べてみた。

2019年に退職し、デンマークに戻った模様(facebookより)

でもグリーンランドの人と結婚したぽい!2019年に子供と一緒のプロフィール写真が…

ちょこっと調べただけでわかってしまう。

現代社会ってすごい🙌

そして、グリーンランドについて調べる↓


ふむふむ、世界が広がるなー

私的映画鑑賞の良いところです。

世界は広い。

グリーンランドに行ったら使える挨拶について調べてみた。(心はすでにグリーンランド)

ヒュッゲはNHKの番組で初めて知った言葉。

ヒュッゲ とは、ウエルネスかつ満足な感情がもたらされ、居心地がよく快適で陽気な気分であることを表現するデンマーク語およびノルウェー語である。(wikiより)

デンマーク語だったんだー

ずっとオーロラを観てみたいと思っていた。

フィンランドが良いかなと思っていたけど、グリーンランドも良いな。

グリーンランド行きたい。

とにかく映像美がすごくて、何度でも見たい。

一歳11ヶ月の息子が、映画の雪景色を見て

きれー きれー

と言います笑

うんうん、綺麗だねぇ。

記憶が残る年齢になったら(小学生以降かな?)、一緒にグリーンランド行こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?