見出し画像

Life is too short

タイトルは、私の友達がよく言っていた言葉です。私の中で、響いて消えません。

響いて消えないけど、なかなか意識して行動は出来ていないなと。

今日一日を精一杯生きる。

明日死んでも後悔しないように。

人生って意外と短い!

そして一日も、あっという間。

今日の写真は、稲です。バケツ稲チャレンジを、ガラスの容器でしています。こうすると根の状態が観察できて、楽しいのです。

画像1

あ、昨日よりもひとつ成長!写真をちゃんと入れられました笑

昔読んだ本で、ニ期作もあるけど基本米栽培は一年に一回。人生であと何回コメを育てられるかと米農家さんが言っていて。そんな風に人生をカウントしたことがなかったから、なんだか衝撃的だった。

ひとはいつか死ぬ。悲しいけれど。

そして生きるって、結構大変なこと。

さて、今日はどんな一日になるかな。何が、出来るかな。

画像2

今日は良い天気!良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?