見出し画像

神様の思し召しを観て

主人公の最後の表情が良い。

最初の堅物な感じから、人情味溢れる優しい顔へ。

全編イタリア語。

知ってるイタリア語

グラッツェ!ボーノ!ブラボー!くらいかな?

ボンジョルノ!チャオ!も聞いたことがある。

ロミオの青い空(懐かしい)で、言ってた。


子供の頃の記憶っていつまでも残ってるものだなぁ…

さて、本編の感想。

タイトル神様の思し召しですが、内容は神父と外科医のハートフルコメディー。最後はうるっときます。

一見人生めっちゃ上手くいってそうな人でも、実は多くの問題を抱えていて、主人公の外科医はお金持ちだけど心は貧しい…けれど、神父との交流で変わっていく。別人じゃ!?というくらい笑

人ってこんなに変われるんだ…何歳になっても。

最後の素敵な表情が、何となく人生に満足しているような表情に見えて。

何があったとしても、全て神様の思し召し。

変わって良かった、ではなく、何となく皆幸せな表情になっていたのが良かった。

人生何が起こるかわからないから、日々悔いのないように生きないと。と改めて考えさせられる映画でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?