見出し画像

法人の銀行口座開設まで

さて、書類を法務局に提出したら

法人の銀行口座を開設すべく銀行を探しました。

まず敷居が低いのではなかろうかと勝手に思っていた

ネットバンクから。

GMOや住信SBIといろんなところに申し込みましたが

全部お断りのメールが届きました。

そこで今度は直接銀行に出向きました。メガバンクは

無理だろうと想定し地方銀行に行きましたが

「なんで、うちで口座開けたいの?」
「今厳しいからね〜」
と、どこも消極的な姿勢丸出しでした。やる気なし。

ま、まず実績のない会社などそんなところなんでしょう。
相手にされないのです。

でも、諦めずに探し続けなくてはいけません。

だって、銀行口座必要ですからね!

知り合いが信用金庫を進めてくれたので

近所の信用金庫に行ってみました。

そこは、話を聞いてくれて

えらい人がうちに来たり

仕事部屋をチェックされたりしましたが

ここで口座を開設することができました。

少し時間はかかりましたが

あきらめない心が大事ですね!

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?