インドネシアの旅

正確には出張ですが。
かなり濃い旅でした。

犠牲祭の余波でタイトなスケジュール。
バックパッカーでも、ホテルはリッチに、というポリシーは崩壊。
フライトの都合で、ジャカルタの空港のカプセルホテル泊…

インドネシアはこれからの国で、とてもおもしろいと思います。
国民性も島国日本に似ていて、かなりエキセントリック。
いわゆるアジアの学歴志向ではなく、わりと夢見て生きている感じで、かといって、欲がないわけではない。
すきあらばビジネス。
どこまでも貪欲かも。

個人的には、海外のホテルの朝食で頼むsunny-side upの黄身が黄色いと幸せな気持ちになります。

インドネシアのホテルでオススメは、スラバヤはJW marriott、バンドンはHilton、メダンはAston city hallかな。
バンドンのHiltonのシナモンロールは絶品です。

インドネシアは大半がモスリムなので、食べ物はなかなかクセがありますが、メダンは中華系が多いので、おいしい中華が食べられます。


食べ物しかない…
仕事だったので、観光はなしです…

帰路はキャセイが香港の空港閉鎖に巻き込まれキャンセル。
キャンセルがわかったのが5時間前でどうにもならず、インドネシアから出るすべがなく。

こういう時、人の本性というかキャパとかポテンシャルとかが露呈しますね。
人っておもしろい。

ガルーダにフライトチェンジしましたが、天災扱いだそうで、保険適応されず…
ま、言い訳はいくらでもできるよね…

ガルーダは久々でしたが、快適でした。
ご飯は…
とりあえず、アルコールはでます。


ありがとうございます! 短編集の制作に使わせていただきます!