見出し画像

初めて目の当たりにした

今日は弟の卒業式でした

「ゆりあ」は全くもって行くつもりはなかったんだけど、母から「サングラス忘れた(;´∀`)」「もしも可能であれば持ってきてくれないかなー」というLINEが来て
急遽「中学校にサングラスを届ける」という謎ミッションが発生した

USJのパリピサングラス……
あれ付けて卒業式で写真撮るの我が家だけだと思う
なんならあのサングラスをUSJ以外で1番有効活用してると思う
まじであれは付けてるだけでハイテンションに見える魔法のサングラスです


その後、ローソンのプロセカコラボグッズが欲しくてちょっと遠いローソン1まで行った
無事にアクスタとお菓子を手に入れた

プロセカのくじも引きたくて別のローソン2も行った
ローソンハシゴしたの初めて
2回だけ引いたのに2つともF賞のミニ色紙だったのはちょっと悲しかった

卒業式が終わり、昼ごはん一緒に食べよ!みたいなLINEが来たので再び出動
パスタ屋でピザ食べた

帰りに別のローソン3行ってみたらくじ全部売り切れてた
先ほどくじ引いたローソン2にまた行ってみると
根こそぎ買い占める現場を目撃した

今日発売のくじを!!!!!!
大人が根こそぎ買っていく!!!!!
なんて残酷な現実だ!!!!!!
1回700円だから合計金額はいくらか知りませんけども

世界一憧れない大人買い
どれだけお金持ちになっても「くじ」の夢も希望もかっさらうようなことはしたくない
大人買いの中でも1番最悪だと思うんだよね

確かに、購入制限もないし法的にだってなんの問題もない
でも「どうにかしてこの人を法で裁けませんかね?!!!??!!????」みたいな気持ちになる

「ゆりあ」の思う、かっこいい大人は
ローソンでくじやりますってなったら、近所の店舗を調べて当日に各店舗で何個かずつ買ってローソンハシゴするような大人なんですよ!!

「何が出るかな、目当ての出るかな」みたいな気持ちで引くのがくじ引きってもんよ!!!!
根こそぎ買い占めるのはただの買い物じゃん!!!!くじ引きをやらせてくれよ!!!!

空っぽの棚を見て「誰か買い占めたのかな…」「自分も来るの遅かったしな…」って思うのと
大量買いを目の当たりにするのは全然感覚が違うじゃん?
今回初めて目の当たりにして、あれはもはや「怒り」だったね
ルールというよりマナー寄りの話なのがまたやるせない

まぁでも2回は引けたからよしとしようかな…
よしとするしかないけど
今日発売のくじなのでローソン見かけたら、入って見てみようかなと思う


【本日のゆりあ】
緑茶と羊羹

気が向いたらサポートしてみて~