見出し画像

わらびもち!!!!!

酒田祭りの日さ
ハチャメチャに天気良くて
気温は23℃くらいで
この時期の酒田にしては高いんだけど

で!!!!!!
気付いたら顔が焼けてたらしく
あ、日焼けね

鼻と、なんていうの
頬骨よりは下か。えー、分からん
アンパンマンでいうと「白い四角いチーズみたいなのが乗ってる部分」が赤くなってた

日焼け止めが必要だとは思わなかった
そもそも「ゆりあ」のイメージ的には
日焼け止めって海に行く時に塗るものなんだけど、毎日塗ってる人もこの世には存在するそうで大変驚きました

近年は「そもそも外に出ない」が多発してるので日焼け止め塗ってないッスね!!!!
記憶にあるのはスクーリング(沖縄)ぐらい?

まぁでも日焼けってやだよね
シャワーとか服とか当たると痛いし
日焼けってパターンとかあるの?
なんか赤くならない人もいる…?のか??
あるみたいね

あと昨日、写真だけ貼ったのは「加茂水族館」の写真ですね
いつも加茂水族館行って「んー、やっぱりクラゲってそんな好きじゃないな」って思う
※クラゲが有名な水族館

見てるのは好きよ?
椅子設置したらずっと見れる
説明とか読んで気付いたんだけど「クラゲを食べるクラゲ」って結構いるんだね
しかも食べられるのだいたいミズクラゲ

動物園は嫌いだけど水族館は好き
サメ見たい
ボケーッと眺めながら、たまに「こんな狭い水槽で可哀想に…」とか思うの好き
こんな狭い水槽にいなければ「ゆりあ」はサメを見ることは出来ませんからね!!
食われて終わりよ!!!!

そういえば人生初クリームソーダ飲んだ!!!

クリームソーダ、、オイシソーダ、、、

酒田にある、ケルン?だったかな
なんとかカクテルが有名らしい
今月で移転するとかなんとか
母が学生時代に来たことあるとこだって

「カフェ」じゃなくて「喫茶店」って感じだった

クリームソーダはね!!!!!!!
美味しくなかった!!!!!!!
すげー甘い!!!!!!!

完成してるメロンソーダにアイス乗せたやつじゃなくて、ただのソーダにかき氷シロップのメロン入れたやつだった(多分)
超甘くてかき氷の味がした

個人的にはさくらんぼが乗ってないのが高得点
缶詰めのさくらんぼ嫌いだし、クリームソーダに乗ってるさくらんぼってヘタとタネどうするの?って思うから
炭酸弱めだったのも高得点!!!!
炭酸は苦手!!!!!!!

なんでクリームソーダ注文したんだよ!!!!

クリームソーダ飲んでみたかったけど、弟と同じく大人しくココアとかにしとけば良かったって一瞬思った
でも飲んでみたかったからいいの!!!!!!

「くずきり」ってやつも初めて食べた
美味しかったけどなんだかよく分からん
なんだかよく分からんから説明できん
「ところてん型わらびもち」みたいなやつ


【本日のゆりあ】
うわ!!!!唐突にわらびもち食べたい!!!!!!!!!
わらびもち!!!!!!!!

気が向いたらサポートしてみて~