見出し画像

急にヒュンって落ちた

ゼミの時間にあった、施設見学みたいな時間に起きた出来事

うちの大学はこんなにすごいですよ〜のツアーだったんだけど
1か所、暗めの場所があって5段ぐらいの下りの階段があった

「ゆりあ」は階段を降りながら、全然足下を見てなくて、なんなら右側に気になるものがあって「なんだろあれ」って見てたら
急にヒュンって落ちた

実際には階段を2.3段踏み外した
急にヒュンって落ちたから「え?」みたいな心境
そして左足首がめっちゃ痛い
完全に思考が止まってたので10秒ぐらい?無反応だった

施設見学中だったので集団でぞろぞろ動いてるところ急に止まる、みたいな状況で
周りに同級生めっちゃいたし
割と先頭の方だったから案内人さんが戻ってきて「だ、大丈夫ですか…?」って言われた
何も考えてなかったので「めっちゃ足が痛いです」と言ってしまった

「立てます…?立ちましょう?」みたいなこと言われて両手を差し出された
え、あ、これ掴んで立つ?ってこと?って思いながら、差し出された手を掴んで立った

案内人さんは丸っこかったので、立ちながら(こんなにムニムニする手もあるのか…)という大変失礼なことを思っていた

幸い、見学場所はその暗めのとこが最後だったので「ゆりあ」はそのまま引き返した
とにかく足首が痛い!!!!!!

なんとか教室まで戻って足首を見ると
案の定、腫れている〜
確実に普段の2倍はある〜

ゼミのあとは1コマで移動も少なかったから
最大の難関は帰宅
乗り換えぐらいしか歩く機会は無いけど、なにもしなくても痛いのでバスと電車は座りたい!
せめて座りたい!!!!
トータル1時間半ぐらいあるので!!
という気持ちで頑張って座席戦争に勝った

明日、体育あるんだけど絶対出来ないよね
えーーー、別にそこまで楽しみにしてた訳じゃないけど
前回は説明だけだったから、明日がほぼ初回ってことでそれなりには楽しみだった


【本日のゆりあ】
健康って大事ですね

気が向いたらサポートしてみて~