見出し画像

「悪気ない」が1番悪い

さっきとんでも無いことをしてしまったかもしれない。

4限中に席を立ったの、エレベーター付近にTAさんたち?が3人くらいいて
そこを通り過ぎた時に「お疲れ〜」って聞こえて、そのあと別の人の声で「ガンスルーじゃんww」って聞こえたの

「ゆりあ」視点は
Aが受付あたりにいるCに「お疲れ〜」って言って気付いてもらえず
それを見ていたBに「ガンスルーじゃんww」って言われた
ってことなの
完全にこれでしかない

でも待てよ?
Cなんていなかったのかもしれない
もしかしてCは「ゆりあ」だった…?

「ゆりあ」はエレベーター前にいた人達なんて視界の端ぐらいでしか見てなかったしAのことも全然見てなかった
しかし、あのとき受付に人はいただろうか…
Aはこっちを向いてたのかもしれない

えーー????
はーーーーーーーーーーー
もう知らねーーー

心境的には「え?そうだったらやばくない?」
「は?でも気付くわけないやろ」
「知らねーーーーーー」
みたいな
ちょっと逆ギレっぽいかな

でもさー、もう終わったしなんでも良くね
しょうがないじゃん

目は開いてても心ここに在らずなら寝てるのと変わらんし
全然違うこと考えながら歌うみたいなもんじゃん
歌ってる途中でさ、全然違うこと考え始めても知ってる歌なら歌詞間違えないじゃん?
それだよ

何考えてたか忘れたけど、あの時は全然違うこと考えてたんだから
そりゃ反応出来ませんわよ

悪気無いやつが1番悪いけど、本当に悪気無い
マジで「ゆりあ」に言ってたんなら謝り倒す
ここで言ってもしょうがないけど
本当にごめんなさい


【本日のゆりあ】
バイト先は営業時間外、ラジオが流れている
今日はスピッツの「美しい鰭」が途中で流れてきた
いまやってるコナン映画、黒鉄の魚影の主題歌である
「ゆりあ」はテンションが上がった
•*¨*•.¸¸♬︎ ブチッ!
店長がラジオを切り、営業時間用の音楽を流し始めた
まだ途中だったのに……
店長にはなんの罪も悪気もない
そんなことは分かっている!!!!!
でも!!!!!
でもさ!!!!!!!!!!!
ねぇ!!!!!!!!

気が向いたらサポートしてみて~