見出し画像

サウナを使って髪の毛ツルツルにしちゃう方法!

これは私が編み出した方法なのですが。

サウナは高温だから髪の毛が痛む!!
ってよく言いますよね。

だからサウナハット被ろうねーという事なんですが、

この高温を利用して髪の毛ケア出来たら良くね?!
って思いまして。

①ヘアパック法

サウナに入る前に髪の毛を洗いますが、酷くいたんでる時やしっかりケアしたい時は、トリートメントを塗って髪の毛をまとめて、そのままサウナへ。

ハットにトリートメントが着くのが気になる方は、ハットの下にタオルを被ってからハットを。
1~2セット終えたら流します。

私が使っているトリートメント↓


②洗い流さないトリートメント法

Amazonなどで、「ヒートプロテイン トリートメント」などで検索して、熱から髪の毛を守るタイプのヘアトリートメントを買います。
私のは1,800円くらいのですが、それでも十分!
サウナに入る前に毛先にもみこんで、いつも通りサウナに入ります。
洗い流さないタイプなので、髪の毛今日は洗わないよーって日にも。

①と併用すると尚良。
(①をして洗い流したあと、②をしてサウナに入りお風呂を出てドライヤー。)



私はロングヘアで、サウナにハマり始めてから正直髪の毛の毛先のパサつきが気になるようになってきたので、編み出してみました。

私が使っているトリートメント↓


これでサウナのデメリット緩和( ˙▿˙ )☝

女子にめちゃくちゃおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?