見出し画像

インドが色々壮絶だった話②

Day2
今回参加したイベントはこちら!

イベントのコンテンツは
・Breakin
・HIPHOP
・Poppin
・RYS(Rep your style)
・4Categories(House, Waackin,Lockin, Krump)
のダンスバトル。私はRYSと4Categories に出ることに。

12:00スタートだったが開始時点では会場設営中。まぁ想定内

頑張れ〜

そして15:00にようやくスタート。
タイムテーブルなんてないから次のコンテンツが何かはわからない。
結果的に17:00に4Categoriesの予選スタート。
ずっと立ったり座ったり踊ったりフラフラしてた。6時間待ってた。
まず、聞いてたルールと全然違う。
順番も聞いてたのと違った。
予選は1人ずつHouse,Waackin, Lockin, Krumpの曲で踊って、その中から16ピックと聞いていた。
蓋を開けたら時間短縮のため各ジャンル1名ずつの同時に4名踊るスタイル。
曲は4ジャンルのうちどれか。
Waackinのエントリー者で、Waackinの曲で踊るのとKrumpの曲で踊るのかなり違いますけども.というのは”運”として処理される。

Top16通ってそのまま対面になって、(Waackの中でトーナメントと聞いていたけどもうルールが違うのは気にしない)
Houseの人と当たって流れた曲はKrump。
4CategoriesといいつつもはやこれはRYSに近いのではと思いつつそして私はインドにKrumpしにきたのか?というくらいKrumpの曲たくさん流れた
Top8まできたら今日は終わりで明日になった。この時点で20時くらい。

そしてBreakinのトーナメントを一部挟んでPoppin予選スタート。

なぜか色んな人にジャッジの横空いてるよと進められ、大丈夫と断っていたものの何度も進められPoppin Jにも呼んでもらい逆に悪いなと思い、なぜかジャッジの隣で予選観賞。
ねぇホンマ何様w

気づいたらJudgeの隣

そして終わったのが23時過ぎ。
時間切れということでRYSの予選は次の日に持ち越しになった。

世界一の人口とだけあってアッサム地方といえど参加者がばり多い!
インドの西の方から3日かけて電車できたという人がいてたまげた。(鈍行で青森から鹿児島まで来たよみたいな感じ?)
そして私が初めて話た外国人だ!という人もいたり。
外国からの参加が嬉しいようでめちゃくちゃ写真お願いされた。
大学生の頃観光でタージマハル行った時にも写真めちゃくちゃお願いされて行列が出来たことあってw
日本人welcomeなのかもしれない。

帰りもご好意で送ってもらいしかもジュースやら(マンゴージュースがぬるかった)チキンロールやフライドチキンもらったりして色々お世話になって感謝。

チキンロール

そしてDay3へ


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?