見出し画像

ある日のディナー

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

ツアーの合間は滞在しているジョージア州アセンズのお家で過ごしてることがほとんどなのですが、そんなある日のディナーについて書いてみたいと思います!

通常のディナーはお世話になってるお礼もあってPDPのギタリストGeorgeが作る事が日常なんですが、時折家主のダンさんが素敵なお肉やお魚・野菜などを買ってきてくれて、料理までして振る舞ってくれるのです。

この日ダンさんが入手してきたのは、お肉のパティ、トウモロコシ、そしてバンズ。
そう!ハンバーガーです!

さっそく裏庭で炭焼きグリルに火を入れて、、、

画像4

暖まったところでトウモロコシ、次いでお肉を焼いて行きます

画像3

これまでいろんなアメリカのお家へ遊びに行ったり、泊まったりしたけど、グリル調理ものは、外で焼くパターンが圧倒的に多いような気がします。
どこも庭付きのお家だからかもしれないけど。

このグリルもいろんなのがあって、ガスのバージョンもあれば、ダンさんちみたいに炭火のもあるし、サイズも大小様々です。

しかしこれで焼くと、オーブンより美味しいんだよねぇ〜♪

どこかから視線を感じる……と思ったら😺

画像3

美味しい匂いに釣られたのか、近所のネコちゃんもやってきましたよ😻

画像4

キッチンでは、お皿の上にトウモロコシやお野菜などが準備万端でパティを待機しています

(各自、好きなものをチョイスして、自分用にカスタマイズしています)

画像5

焼き立てのパティを乗せて、バンズを乗っけて特製バーガーの出来上がり!

画像6

バンズもお好みでトーストできるよ。
形のせいか、なぜか大きな椎茸にも見える。笑

音楽仲間も呼んで、みんなで楽しく美味しく頂きました♪

画像7

ちょっとした事で、いつものディナーがパーティになるから楽しいね♪

ダンさん、いつもありがとうございます😊

美味しいバーガーでパワーをつけた翌日は、ノースカロライナ州フランクリンでライブです!

*  *  *

手探りながらもDIYでアメリカ長期ツアーを奮闘しているYuriaを「いっちょ応援してやるか!」という心優しいかたは是非、YuriaLABO(非公開のInstagramとFacebook)で毎日更新している写真や映像、親しい友達にしか話さない裏話などと一緒にツアーを満喫しませんか?
ここでの皆さんの応援が、ものすごく日々の暮らしの支えになっているのです😊

  YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら



サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます