見出し画像

(43)11th Live in イギリス Hastings

ヨーロッパLIVEツアー2009】2009-11-20 17:30:06

ずっと書いてきた今回のPDPヨーロッパツアーレポートも
今回が最後です!!o(〃^▽^〃)o

やっと終わりが来て嬉しいような、でもなんかさみしいような・・・w
ってなわけで・・・気合い入れていってみたいと思いますっっ!!

11月7日、ブライトンから車を走らせて、到着し、車を停めた目の前に
こんな素敵な建物が。

どうやら教会みたいです。
大きくて全貌が撮れなかったのが残念!

まずは本日のライブ会場を探そうと、うろうろしていたら
先に、今日のポスターを発見!!w

ありがたや~

ポスターの近くでスーパーを発見したので入ってみました!

やっぱりこっちのスーパーのパンはとっても美味しそう♪
しかも安いし!!

その後、無事に会場も発見し、入り時間まで腹ごしらえの為に
やってきました!!!

手頃なお店が閉まるのがけっこう早くて、
開いてるのはファーストフードくらいだったよ。

ケンタッキーかマクドか悩んだ末
みなさんの希望でマクドに来たよ~♪

やっぱりここも日本のマクドとも、ベルギーのマクドとも
メニューが全然違ったよ!

あたしがオーダーしたのは、チキンサンドイッチです。

美味しかったよぉ~。

あ、滞在中に↓の更新したのは、このマクドからです♪

お腹も満たされたところで、入り時間になったので、会場へ行ってみました!

中に入ると、なんともいえない不思議空間が広がってました。

クラブだよって聞いてたけど、確かにそうみたいで、
いろんなフロアがあってすごく広かったです。

そん中にステージのフロアがありました!

ここは1フロアだけだど、
ちょっとだけ以前恵比寿にあったMILKを思い出したよ!w

バーカウンターもまだこれの倍近くあって
全部撮りきれなかったんだけど、広いです。

写真だとわかりにくいかもなんだけど、
奥の奥にもお部屋があって、さらにその奥に
関係者室もあって・・・すごく不思議な作りでした。

その後、本日同じく出演するバンドも到着して
先ほどのステージに機材が並びました!

今日もドラム、Pearlだよぉ~~~(笑)

きっとFUTOSHIがいない分、ステージにパワーを送ってくれてるんやねw

相変わらず、ライブ中の写真が撮れなくて残念なのですが・・・

こちらのガールズバンドが、非常に良かったので
写真載せちゃいます☆

今回PDPは4バンド中、3番目。

昨日に引き続き、生ドラムじゃないから、
音圧的にもさみしいんじゃないかと心配してたんだけど・・

リハ終わった時にその不安は吹っ飛びました!

さすが、クラブ!!

スピーカーの数も威力も半端ない!(笑)

ステージの後ろにもパワフルなモニタースピーカーが2発あるので、
PAさんが、ドラムの音は、後ろのスピーカーからのみ
返してくれたので、感覚的にはいつものライブに近かったです。

さすがPAさん、すばらしいっっ!!

実際のライブ中は、多少音質がリバービーで
ドラムが連打すると、リズムを見失いがちにはなったけど、
演奏もお客さんも、めちゃめちゃ熱くて、
今回のツアー最後のステージにふさわしいライブだったと思います!

見に来てくれたお客さんはもちろんのこと、
先ほど演奏してたメンバーのみなさんも、
みんな客席で、それはそれは楽しそうに
踊ったり、跳ねたり、音と共に思い思いに遊んでました(笑)

みんなが笑顔のライブ、最高です!!

ステージから見てるほうも楽しくて(^-^)
自分達の演奏で、人が楽しくなるって、ほんとうに素敵だなぁって
改めて思いました。

当時、見に来てくれた人たちとは今だにSNSを通じて交流があります。
ありがたいです!

ライブ終了後は、お客さんはもちろんのこと、
PAさんやお店のスタッフさん達にも
何度も何度も、会場内ですれ違う度に

Amazing!! Great!! I love PDP!!

と声をかけてもらえて、とても幸せでした☆

次回のツアーは、絶対最後までFUTOSHIとともに
みんなで演奏したいと思います!!

ほんとうにありがとうございました!!!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます