見出し画像

(6) ドラム録り終了したよ〜!

アメリカREC&LIVE 2012】2012-09-08 11:44:04

2012年9月に行われた PDP 初のアメリカでの
レコーディングとライブの記録です。

Newアルバムのレコーディングは、
とっても順調に進んでいて


今日は変わったベースでレコーディングも行いました

画像1

ギターでいうところの、12弦ギターみたいな
そんな感じの、8弦ベースです。

私にはハードルが高すぎたので
GEORGEが演奏してま~す(笑)

そんな時は私が、ギターを弾いています。

そしてもちろん、ベースも弾いてますよ~

画像2

ここ2年くらいずっとベース弾きながら歌ってるので
ベース録音しながらの仮歌うたうのはまだいいんだけど、

ギター弾きながら歌うのがけっこう難しかったり(笑)

だって、普段全然弾いてないパートな上に
ベース担当になってからの曲にいたっては
ギターで弾いたこともないので、よけい難しかったり(笑)

でも、楽しく弾けました~♪

今日のお昼ご飯は、タイ料理でした。

画像3

あたしが選んだのは、パナン(ペナン)カレー。

辛さレベルもマイルドで、食べやすく
とっても美味しかったです!!

他にもフライドライス(チャーハン)とか、
春巻きとかもあったんだけど、
どれも本当に美味しかったです。

これはまた食べたくなりそうだから
日本に戻ったら、美味しいタイ料理屋さんを
探す旅が始まるかも???(笑)


レコーディングは昨日始まったばかりなんだけど
今日の夕方にはドラム録りが完了しました~☆

早っっ!!(^-^)

画像4

ドラムレコーディングの間も、ずっと一緒の部屋で
一緒にギターやベースを弾きながら歌ってました!

ライブも一緒にできたし、楽しかった~☆

ほんとにありがとう~マイキー!!!

最後にロビーさんも一緒に☆

画像5

明日はギターのオーバーダビングと
歌録りが始まりまぁす!!

がんばりまっす!

2012-09-08 11:44:04【アメリカREC&LIVE 2012

*  *  *

Yuria LABO(非公開のFacebookグループとInstagram)では
D.I.Y.ライブツアーの舞台裏や、
体験から得た学びや気づきなどを随時更新しています。
どうぞ応援よろしくお願いします。

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます