見出し画像

冬の乾燥対策に

ナチュラル&シンプル LIFE】【アメリカ滞在&LIVEツアー2018

昔は冬になると膝下だけは乾燥してくるので
お風呂上がりにクリームやオイル等が欠かせなかったけど、
脱石けんしてからはその症状がかなり軽減されていました。

以前にベジタリアンになった時や、グルテンフリーになった時も
同様に症状が一段、また一段と軽くなってったのを覚えています。

なのでノースキンケアになってからは、
顔と同様に、冬になってもボディにも保湿類を使うことがなかったんですが…

しかし今回のアメリカツアーでは、滞在期間も半年を超えて
予想以上の長期滞在となってるので、
同様に予想以上の食生活を送ることになったりもしています。笑

そんな中、重宝しているのが下記のバジャーバーム。
乾燥でかゆみを感じたら、うっかり掻きむしっちゃう前に
ひざ下全体に薄く伸ばしてます。
使用頻度はだいたい週1くらいかな。

冬の乾燥対策に。
バームだから液体オイルより持ち運びなどにも便利。

ツアー中の食費削減の為にモーテルで朝食を摂るようになったら、とたんに膝下が乾燥するようになった。
あと軽い花粉症のような症状も。

安いモーテルなのであるのはパンやワッフル、マフィンなどの甘い小麦粉製品かコーンフレークやオートミールくらいなのだ。
そう、全部避けてきたものたち!😆
こうなったら出来る事ならブレサリアンになりたいくらい😁

そんな体験も含めての🇺🇸長期滞在ツアー😉😝

腸内環境と同様に、皮膚常在菌の環境をよけいなものたち(洗浄剤、保湿剤など)で壊さないよう気をつけています。

こちらで冬のベタつきとカサつきの原因と対策について連載が始まりました↓

  YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます