見出し画像

(40)8th Live in イギリス Exeter その2

ヨーロッパLIVEツアー2009】2009-11-17 17:55:10

んなわけで、前回のロンドンの次に11月3日にExceterに移動したUKツアーですが・・・

EXCETERの模様は、実は滞在中に書いたのよね・・・(笑)
こちら↓

なので、そん時に載せてない写真とともに
ちょこっと書いてみたいと思います♪

Londonから西へ向けて走っております。

が、途中で・・・
ヒースロー空港へちょっくら寄り道。

ってのは、FUTOSHIの帰りのチケットを変更する為なのです。

6日に帰るのはスケジュールの都合上、変更ができなかったんだけど、
搭乗する場所の変更をしにやってきました。

日本 ←→ ベルギー 間の直行便がないので
今回あたし達はブリティッシュエアウェイズに乗って
ロンドンで乗り継いでやってきました。

つまり、帰りもベルギーから一旦ロンドンへ行き
そこで乗り換えて日本に帰るルートだったんだけど
FUTOSHIがベルギーから帰ろうとしたら
さらに1日、一緒に演奏できなくなってしまう・・・・

ということで、ベルギーロンドン間の飛行機には乗らず
直接ロンドンからのに乗って帰りたかったのです。

こんな簡単な変更が、思った以上に大変でした。

メールしたり、電話したり、営業所探したりしたけど
結局全部連絡がつかず・・・

最後の望みをかけて直接空港の窓口に来てみたのです
そしたら・・・・・!

あっさりと5分程で、変更終了~♪

何だったんだ・・・今迄の苦労は(笑)
でもこれで一安心。
出発の前日まで一緒に演奏できるぞ!!

安心したら、お腹空いた(笑)

移動中の車の中で、チーズとハムとブレッドで
サンドイッチ作って食べました☆

んまい!

が、ベルギーのはさらに美味しいんだよなぁ・・・食べたい。

そして無事にExceterの街に到着!
街の様子は以前の記事に載せたので割愛して・・・とw

ネットが使えたカフェです。

手前にGEORGEとFUTOSHI、
奥のテーブルでKAYAKKIがこの隙に仕事してます(笑)

PDP、全員MACユーザーでした☆

あたしが飲んでたのはコレ。

ホットチョコレートです。

ヨーロッパ寒かったので、いつもホットチョコレート飲んでた気がする・・・

ライブハウスの写真は以前の記事に載せたけど(これこれ
ライブ中の写真がなかったんだよね。

少しだけだけど、もらったので・・・

全体的に微妙にぶれた写真でごめんね(笑)

全員PDPオリジナルTシャツ着てたことに
今気づいた!(笑)

この日は3つバンドが出たんだけど
その中のひとつのみなさんと一緒にパチリ☆

この晩に泊まったホテルは
以前の記事にも書いてるけど

プールがついてた!

窓から撮った写真です。

しかし、残念ながら、雨だし、寒いしで、
プールには入れませんでした(笑)

かわいらしいダイニングで、朝食も頂きました♪

インターネット無料のホテルだったのに、
なぜかうまく繋がらない・・・

昨夜は遅かったので、この朝食の後に
ホテルの人に聞いてみました

何を言ってるのかがよくわからない。

あれ? 朝でまだあたしの頭が起きてなくて英語がわかんないのかしら・・・???

もう一回聞いてみた

なんとなく、MACは原因不明の不具合で繋がらない
って言ってるらしいことがわかりました。

そいで、ドライヤーを借りようと、また聞いてみた

やっぱりその返事、何を言ってるのかが、いまいちよくわからない
早口なのもあるんだけど、知ってる単語が知ってる単語に聞こえないのよ。。。

たぶん、英語といえども、地方によっては方言があって
それがわかりづらいのかも。

ロンドンでは、そんなに困ることもなかったんだけど、
この後、他の街へ行った時も、
そして対バンの人が、イギリスの人じゃなかった時も、
みんな独自の発音で、やっぱりちょっと聞き取りづらかったです。

きっと、みんなも、あたし達の英語が
日本人なまりでわかりづらかったんだろうなぁ・・と思ったり(笑)

日本だって、東京から数時間移動するだけで、
いろんな訛りがあるもんね。

さらにあたしが持ってる英語教材とか、聞いてきた英語は
ほとんど、アメリカ米語なんだよね(^-^;

イギリス英語とは微妙に発音や、言い回しなんかが違うんだよね。

むつかしぃわぁ~

んなわけで、ホテルのチェックアウトと同時に
Exceterをあとにするのでありました

次のライブ地
ブリストルを目指して、今度は東へ向かって走ります!!

Bristolの模様は、滞在中に書いた記事を見てみてくださいね!

まだまだUKツアーは続きます!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます