見出し画像

5/18 LIVE in ノースカロライナ州Franklin

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

5/18(土)はノースカロライナ州フランクリンの
Altred Frequencies でライブでした。

今回、フランクリンという街には初めて訪れたのですが
なんと 滞在しているアセンズからは2時間ほど北上するだけと
とっても近くて驚きです!

出発前に一旦南下してドラマーのパトリックんちへ向かいました。

新緑がまぶしい!

というのもこの日、PDPの出番は夜の11時半と遅い予定だったんだけど
何故か入り時間が夕方4時と、と〜〜っても早かった。

そして、あっという間にフランクリンに到着。

到着してびっくり。
屋根付きの野外ステージでした〜!

こちら、機材設置後のステージです。
パトリックがGeorgeのサブ・ギターを弾いてみてるとこだよ

あ、手前のテーブルはライブ時には移動しました。笑

ステージ側からの景色はこんな感じ。

ゆったりした椅子の奥の斜面も観客席になってました

客席の上から見下ろすと、左側にバーや楽屋などの部屋の屋根が見えました

ここのスペースもけっこう広かったけど、一部だけ…

これはバー・スペースの一角

そしてこちらは楽屋の一角

ここはアメリカにしては珍しく日本みたいに
建物内の照明が明るかった!

夜の演奏中の写真はうまく撮れなかったので、
会場のweb siteから拝借

ここのsite見て知ったんだけど、どうやらこのステージは可動式みたいで
ステージ内を90度回転させて、客席を駐車場のほうにして
もっと広く使うってのもできるみたい

省スペース化と同時に、とにかく雨が多いここ数年。
雨天でも少しでも快適にライブ見れるように工夫したのかもしれないね。

この日はPDPのライブ前に、夕方からライブ・イベントが入ってたみたいで
結果的にはそのイベントの締めがPDPライブみたいになってました。

だから入り時間が早かったのか〜納得!笑

イベントのMCの人が、とってもノリノリで各出演者を紹介してくれて
セッティング入れ替えの時間をうまく繋いでくれてて楽しかった(^-^)

アコギの弾き語りから、DJから、バンドから、いろんな人たちが出演した最後に
PDPの出番となりました。

wifiあったのでライブ配信できました〜

後日、このビデオから抜きだしてインスタにUPしたのがこちらです

夕方からずっと飲んでるお客さんが酔っ払ってたりして面白かった。笑

初めての場所と会場で、お客さんも初めての人ばかりだったけど
とっても楽しいライブでした〜♪

そういえばこの会場のオーナーさんが、大きな黒いワンコを飼ってて
マスコット犬なのです。

彼女がPDPのライブ中、はしゃいで何度かステージ上を駆け抜けてます。笑

1日中遊んで、疲れたのか、イベント終了後には
片付けが終わったステージでうとうと…

ワンコの名前はジョジョ。
何歳か聞き忘れたけど、きっとまだ3歳以下と若いと思われる。
グレート・デーンと、ピットブルのMIXなんだって。
どうりで大きいはずだよね〜

さて、次のライブはジョージア州のアトランタです!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます