見出し画像

浅草へ行ってきた

日本滞在中

渡米前に浅草へ行ってきました。
といっても観光じゃなくって…

今回の帰国時に会いたいなと思っていた人のうちの1人で
お互いなかなかタイミングが合わず、こんなギリギリになってしまったのです😅

今日bambooさんと久しぶりに会えたよ❣️
もう20年来の付き合いだって〜月日が経つのは早いねぇ😲

今もYuria LABO立ち上げの時から、色々とお世話になってます😊

bambooさんの愛用アンプやエフェクターボード見せてもらったり、
目の前でアコギ弾いてもらったりしたよ!

ギターが超上手くなってて、マジ驚いた!
私より全然アコギ上手いよ!!

まさかbambooさんと機材について語り合う日が来ようとは…😆

次の帰国時に一緒にライブする事になってもうた!😆
でも楽しみ💕

それから、YURIAとしてだけてなく、d2bの紗理奈やハピマニとしても出演した、
オバイブ10周年ライブのDVDもらったよ〜😍

ジャケットの写真だけで、あの日の熱い思い出が蘇るね😃

⬆️に書いてあるとおりなのですが、bambooさんとは長い付き合いで、
私がソロ活動でゲームやアニメのテーマソングを本格的に歌い始めた当初から、何度もご一緒しているのです。

しかも驚いたことに、私の一番最初のメジャー・デビューCDを持っていたという!笑

今でも当時の私の曲を歌えるという数少ない貴重な存在でもあります😆

私がソロ仕事よりもロックバンドのPinky Doodle Poodleでの海外活動がメインになりつつあった頃も、
bambooさんの会社のゲームソングを歌わせて頂いたり、
ライブにボーカリストとしてだけでなく、ギタリストとしても参加させてもらったりしていました。
(画像で手に持ってるDVDはそのライブのものです)

社長であり、様々なアニメのテーマソングを歌うアーティストでもあり、クラウドファンディングCAMPFIREのキュレーターでもあり、、、と
そりゃもうWikipediaに(実業家)って付いちゃうわよね!ってくらいのすごい人です。マジで。

そんなbambooさんと、久しぶりに色んな話が出来て楽しかったわけなのですが、
あんまり長居してお仕事の邪魔しても申し訳ないし…と思いそろそろ帰ろうかなと思った頃に話の流れで

アメリカLIVEツアー中の舞台裏話を少し話したら、めちゃめちゃ面白い!
ものすごく喰い付いてくれたので、ついつい、あれやこれやと色んな話をして、
結局長居したのでありました😆

そんな舞台裏話は、2018年にアメリカ移住して以来、
ここnoteで毎日更新していた有料マガジンにずっと書いていたのですが⬇️

さらに内容をパワーアップさせたくて、昨年bambooさんに相談し、
サブスクリプション型クラウドファンディングCAMPFIREコミュニティ(ファンクラブ)で、Yuria LABOを立ち上げることになりました!

アメリカでバンドマンとしてのライブツアー暮らしの舞台裏や、
様々な経験から得た学びや気づきなどを
写真や映像とともに、毎日お届けしています。

よく友達や親しい人から
「どうやって生活してるの?」とか
「英語はどうしてるの?」とか
「D.I.Y.のツアーってどこからどこまで自分でやってるの?」とか聞かれるんですが😅
LABO内で質問など貰えれば、お答えしています!

今回の帰国では、bambooさんに限らず日頃からお世話になっている人たちに
出来るだけ沢山会いたかったのですが、なかなか全員というわけにもいかず…次回の帰国時の楽しみとなりました。

お楽しみといえば…
ギターが超絶上手くなったbambooさんと「いつか一緒にライブしたいね!」なんて話してたのです(私、今度はベース参加で!? w)

そしたら、「いつかじゃなくて来年やるよ!」ってことになって、
次の帰国時にライブすることになってしまいました😆

ツアー中に別楽曲を覚える時間があるのかは謎ですが、すごく楽しみです!

そんな次の帰国時の楽しみもできた、浅草訪問でした!😊

*  *  *

アメリカLIVEツアー中と同様に、帰国中も予想外の出来事続出!笑
非公開(Facebook/Instagram)だから書ける裏話などを
映像や写真と共にYuria LABOにて日々更新中!
応援してもらえたら嬉しいです😊

  YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます