見出し画像

オーストラリア永住への道①

たいそうな題名だけど実際にはまだまだ夢物語。現在ワーホリ1年目、もうすぐ31歳になり、ファーム仕事などはしていないのでセカンドビザ取得もほぼ不可能と思われるような状態。

セカンドビザは取るつもりでいたけど諸事情により何も具体的なことも決まらずここまで来てしまった。

ケアンズでのホスピタリティ仕事もセカンド申請の対象になると聞いたのですごく興味があるんだけれど、移民局HPのセカンド申請対象地域一覧にはケアンズの郵便番号ないじゃん…って思ってる。

https://immi.homeaffairs.gov.au/what-we-do/whm-program/specified-work-conditions/specified-work-417

私の調べ方が悪いのか、それかコロナ中だけのことだったとかなのかな…

永住を目指すのにセカンドビザはもちろん必須ではないけど、何かと選択肢は広がるだろうと思うから取れるものなら取りたい。締め切りが迫るので焦る。どうしたらいいものか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?